洗濯槽の掃除♪

久し振りに土日休みだったので

洗濯槽の掃除をした。

洗濯槽を掃除するのは久しぶり。

えっと、、、

(洗濯槽を掃除すると自慢げにその汚れを報告するのでこのブログに書いてるんで

ちょっといつ以来か調べてみる、、、)

2020年の9月だ→洗濯槽の掃槽

去年11月に腰のあたりを圧迫骨折したの。(→その日の日記

1日でも早く治したい。

そう思って重いものを極力持たないようにしてきた。

買い物でも重いもの(牛乳、水、キャベツとか)を購入すると

スーパーから車まではカート、

カートから車にうつす時は(重いものは)一つ一つ乗せて

家に帰って冷蔵まで運ぶ時も 一緒に袋に入れると重さを感じるので

ひとつひとつ運んでいた。

だから 洗濯槽の掃除でお湯を洗濯機に入れる時の重さも避けていた。

最近かなり治ってきて(あぁ、、正月明けに一度確認の為に病院にいかなくちゃいけないのに調子がいいから、って行ってない、、、あとで病院にいかなくちゃ、、、;;;)

 

そんなで ずっと掃除してなかったから

またたんまり汚れが取れるはず( ̄▽ ̄)

 

張り切って洗濯機を回した。

 

いつも使っているのはこの洗剤

 

お湯を入れて、、、

いつものこの100均のゴミ取りを入れて

回してみた^^

 

 

 

 

洗濯機を回して

そして1時間ぐらい放置。

 

そして中を見てみた。

 

 

あれ、、、いつものように汚れが取れない。。。。(´ー`)←なぜかガッカリ

 

もうちょっと放置して

また洗濯機を回してみた。

 

1回目より汚れが浮いてる感じがする。。。。♪

 

 

そう思って見てみると

 

 

 

 

 

 

たったこれだけ、、、、(´・ω・`)

 

もうあんなごっそり汚れがとれないって事かしら。。。

 

洗濯槽がキレイになってきたからなんだろうけど

なぜかがっかりした洗濯槽のお掃除でした。。。。

 

次は半年ぐらいしたらお掃除しよう。

 

うん。

汚れが取れない事は良い事なんだけど、、、

ガッカリ感ハンパない、、、、笑

 

前回はあんなに取れたのに、、、、

どうしちゃったんでしょう、、、、←キレイだからいいじゃないか

2020年9月掃除した時

おすすめ