久し振りにFXをやってみた。

あー 

なんでだろう。

出来心。。。?

 

FXのポジションを持ってしまった。

 

ええ。

持ってしまった、と言う書き方をしてると言う事は

当たり前に今 含み損真っ只中であります。←マジマジで反省中;;;

 

「色んな状況から昇給は無理っぽい、、、」

「現状だとボーナスも厳しいかも、、、無い可能性も、、、」

そう思っちゃうとさ。

月々の給料で支払い&生活はカツカツで。

借金は少しずつ返せてるような気もするんだけど

カツカツの割には やっぱり普通にあれこれ買っちゃう自分がいて。

そこら辺は反省してるんだけど

だけどさ。

ガマンする部分はガマン(節約)してるんだけど

なんというか、、、買ってしまう訳で。

今、かろうじて回っている状態。

だから 給料が減る、

ボーナスが無い 

この状況がやってくると一気にマイナスが加速する。

 

無駄な部分を削ぎ落そう そう思って

ちゃんと家計簿も付けている(→家計簿日記

 

あ、この家計簿、日記みたいな感じですごくいい♪

ホントに日記みたいなので

毎日書く日課を付けると いろんな発見があるの。

朝昼晩 食べたものを書くだけで なるほど があったりする。

書き忘れると 「あれ、2日前の夕飯って何食べたっけ。。。?」と

本当にわからなくなって。

記憶をたどって思い出す作業も脳みそにいいと思う。

(マジで思い出せないのよー!自分の脳みそ劣化具合に衝撃だわよ)

あと私は小さい頃から便秘なので

出た時に 時間も記入「8:00 〇」←こんな感じで

そうするとさ、、、、

あ、話がまた脱線しましたが。。。。

(とにかくFXをしたことの言い訳がハンパない;;;;)

 

 

そうFX。

私、ポンドが嫌いなの。

嫌いを通り越して憎いのよ。

私がFXにハマっていたのは2015~2016年

そう!FXやってる人なら2016年でピンとくる人も多いと思うけど

イギリスがユーロ離脱の国民選挙をしていて

予想に反して離脱派が勝利した時よ!!

その時のチャートがこれ(別ブログですが私のブログです→英国EU離脱2016/6/24

 

FXのポジション持って

何気に 昔はどんなんだったっけ? と 過去日記を見てみた。

 

ホント、ひどいポジションばっかり持ってるな、、自分(´ー`)

本当にそう思った。

勢いとか 何となく とか

とにかく感情的に 上がったら下がるだろ!? と

とにかく マイナスを取り戻す事しか考えてなかったというか。。。

 

いや、今もポンドル1.37台と1.38台のS持ってるのですが、、、笑

平均すると1.38ぐらいのポジション。

ちなみに最近までポンドドルは1.42越えてた。

あぁぁぁ、、、終わった~~~(ノд・。) と 思ったんだけどね。

 

それが今は1.39台まで下がってきたから妙に嬉しい。

待ってれば絶対戻って来ると信じているわ、、、。

できれば1.35辺りまでポンドには沈んで欲しい。。。

最初は「1日10pips 1000円プラスになったら終了」と思って

1週間で+6000円だったの。

うん、欲張らなければ大丈夫。

だから「1日1000円、月に2万ぐらい稼げたらそれで御の字」

今アルバイトしたとしても 空いてる時間稼げて3万ぐらいだと思うし。

それを考えると月2万ぐらいならすごく助かる!

わきまえていたらそんなに大損しないもんだな、と

調子に乗ってしまいました!

ヒドイポジション持つと 10pipsすら取れない(それで焦ってポンドル握ってしまったし)

あー あー、 あー、1日1000円もプラスにならないのに

1日平気で1万損するFX。

 

意地になってポジション離さずにいると

日に日に含み損が膨らんでいく。

そして あぁ、、もうダメだ~~~  と 損切するとすぐに下がってきたりして。

「もうちょっと待てばよかった、、」と 何度思った事やら。

今回は 何と言うか、、、、

ポンドドルは下がる の ブレない心で踏ん張っております←おい

大事なのは 損切するタイミングなのにね。

あほな自分も晒しておかねば、と思い記しておきました。

さて、週明けどっちに転ぶのやら。。。

ちなみに今は3万弱ぐらいの含み損を握っております。。。