洗濯槽の汚れ落とす。

何もやる事がなかったので

久しぶりに洗濯槽をお掃除しました。

前回掃除したのが、、、この日→2020年7月13日

 

もう二カ月以上経つのか。。。

って、事は

汚れてる。。。。?

と、ちょっとワクワクしながら洗濯槽を掃除。

 

洗濯槽。

掃除する前の状態。

見た目はキレイに見えるんだけどなぁ。。。

そこにお湯を入れる。

水でもいいのかもしれないけど

50℃ぐらいのお湯。

 

最初は水を少し入れて

お湯を沸かして そのお湯(熱湯)を水に入れて

だいたい50℃ぐらいかな~、とやってたんだけど。

給湯器の温度設定を高くして

そのお湯を入れた方が楽なんだ、と気づいた←気づくの遅っ

でも大き目の洗面器にお湯をくんで

洗濯機に入れて~ を 繰り返してたんだけど。

 

洗面器2つ用意すれば楽なんだ、と今日気づいた←気づくの遅っっ

 

こんな感じで。

1つの洗面器に入れて、それを洗濯機に移してる時も

お湯を出しっぱなしにしてもう一つの洗面器にお湯を入れておけばいいんだよね!?

私、洗面器のお湯がいっぱいになったらお湯を止めて洗濯機に入れて、、、、

1回ごと蛇口をしめて、あけて、、、を繰り返していた。

洗面器2つあればこんなに楽じゃん~ と ひらめいて笑えた←単純

 

そして洗剤投入~ 100均のカビ取りマシーンも投入~笑

お湯なので洗剤がいい感じに溶ける^^

洗濯機を1度回した状態がこちら

そして3時間ぐらい放置して

また洗濯機を回した後がこちら。(画像ボケててごめんなさい)

さらに洗濯機を回すとまた汚れがゴッソリ!!!

今回はお湯の温度が高かったからか

水も以前より黒く濁ってる。

お湯の方が汚れが取れやすいのかも。

いつも洗濯槽掃除すると 

このゴッソリ取れる汚れにビックリするwww

ちなみに今回はこれぐらいの汚れが3回。

4回目洗濯機を回した時はほぼ汚れが取れなくなった。

やっぱり月に1回は洗濯槽も掃除しなくちゃな、、、

と、思いつつもまたしばらく放置だろうけど(。・ε・。)

 

最近フレンチトーストにハマっている、と言ってたんだけど。

今フジパンのキャンペーンをやってるから(ミッフィーエコバックがもらえる)

フレンチトースト作りにも加速が付く笑

いつも点数がたまらなくて諦めるんだけど

今回は頑張って21点集めたいと思います!

家族が多いとすぐ貯まるんだろうけど。。。

安い時にたくさん買ってきて冷凍保存しとこ。

あ、、、フレンチトーストも卵液に浸けたら

冷凍するとどうだろう。。。。

ちょっとやってみよう♪

 

おすすめ