ガスコンロのコゲを一気に落とす洗剤

料理をすると

当たり前にガスコンロや換気扇が汚れる。

ガスコンロ回りが油汚れでベトベトだったり

五徳のコゲがとれなかったり。

汚れって 放置すればするほど

落とすのがやっかい、って事も知ってるんだけど。

どこかで

「毎日料理してるんだからしょうがないじゃん。。。」

と 開き直ってしまって。

そのうち汚れている事に慣れてしまう。

 

そして

何となく気になってしまうと

すっごく気になって

「あ~~~~!!すっげ汚いっっっ!」

と 気持ちに加速が付いて

何が何でも落としたい! と思ってしまう。

 

前回は換気扇だった。この日の日記→25年ぶりに換気扇を掃除

あぁ。。換気扇の日記が8月だったから半年程度もう経ったんだ。。。w

 

 

何が何でもキレイにしたい、と思うと

検索にも熱が入る。

そこで目に付いた洗剤がこちら。

頑固なコゲをスルっと剥がす とな。

 

うんうん。頑固なやつ、うちにあります。

それを スルっと?

azumadig(アズマジック)コゲ取り洗剤

 

なかなかのお値段だったんだけど(1400円ぐらい)

期待を込めて購入。

 

やってみた。

 

なかなか年季の入ったコゲで。

やれることはやったの。

家にある洗剤でもやってみたし

金たわしとかでもゴシゴシ落としたり。

それでもガッチリしたコゲだったので

「落とすよりも五徳ごと買い換えた方がいいかも」

と思っていた。

 

とりあえず 袋に入れてシュシュっとして放置。

 

 

あと コンロ回りもすっごい汚れが。。。

これは割りばしとかで油&コゲを削ぎ落した。

それでも汚れが気になったので

ここにもアズマジックをシュシュっと。

 

 

 

そしてしばらくすると

汚れが、、、、取れている、というか溶けてきてる。。。

 

いやぁ。。。すごい。

イメージは コゲが溶けてる感じ。

 

 

すごくないっ!?

ガッチガチのコゲが

擦らずにここまで落ちた!

 

画像ではその凄さが伝わりにくいかな。。。(汚れがヒド過ぎてww)

本当に スゴっ!!!と感動したんだよーーー。

 

こっちの画像だとわかりやすいかも。

本当にシュシュっとスプレーして放置しただけで

こんなに汚れが浮いてきた。

 

 

あ、でもさ。アズマジック、五徳にはOKなんだけど

コンロには使っちゃダメだった

 

 

コンロの色も落ちちゃってよけい汚くみえる(*´∇`*)アハハ

 

 

 

あたらしいコンロだったらショックだったけど、、

もう10年以上使ってるから、、、いっか。

みなさんはちゃんと 使い方、使う量、使う場所、

よく読んでから使用してくださいね~(^^ゞ

でも すごくよくコゲが落ちたのでお勧めです♪

 

どんな洗剤よりも有効なのは

汚したらすぐ掃除する、って事なんだよね。。。

そしたら余計な洗剤買わずに済むし。

病気に例えるなら

予防する事や

早期発見早期治療が一番なんだな。。。

わかってるんだけど。。。

「めんどくさい」って病が一番やっかいなんだよな。。。反省

 

おすすめ