大戸屋 テイクアウト

今日はめずらしくテイクアウトのお弁当。

旦那さんが出かけていて

夕食を作らなくていいから

たまには自分一人で贅沢気分で。

って事で

期間限定のお弁当をチョイス

 

大戸屋(公式HP)

ヤングコーンのしそ巻きチキンかつ弁当

 

 

梅おろし汁のタレがおいしかった!

でも 黒酢あんかけのお弁当にすればよかったなぁ、、、。

 

マズくはないのよ!

でも また頼もうと思わないかも。。。

チキンもヤングコーンもあっさり味なので

ご飯がススムおかずじゃなかったなぁ。。。

チキンもヤングコーンもシソも好きなんだけどなぁ。。。

私が商品開発をするなら

ここはチキンじゃなく豚バラ肉を推すかなぁ。

鶏肉にしなくちゃいけないなら

多分ムネ肉だよね、、それなら叩いて薄くして巻くかなぁ。。。

そんなお弁当でした。

まずくはないのよ。←ここ大事

 

そうそう、今日会社で話をした時に

「私 車に興味ないんだよなぁ。。。だから走ればいい」

と言ったら

「つくねさんは車が嫌い」と広まっていた。

興味ない→嫌い

苦手→嫌い

得意じゃない→やりたくない

マズくはない→おいしくない

そんな風に変換する人がいるけど

私はそうじゃないんだよなぁ。。。

誤解されるのがめんどくさいから

何を聞かれても 「普通」と答えた方がいいのかしら。。

好き?と聞かれて 普通に好き。

興味ある?と聞かれて 普通に興味ある。

美味しい?と聞かれて 普通においしい

普通って便利な言葉だな、と改めて思った。

 

あ、、、でも

普通って私にとってはニュートラル(どちらにでもいける状態)なんだけど

これも受け取る側にとってはマイナスにとられるのかもなぁ。。

 

好き?て聞かれて

普通に好きって答えると、

普通って事はそんなに好きじゃないって事だよね、って解釈もできるし

おいしい?って聞かれて

普通においしいって答えると

それなら 普通はつけずに おいしいって言えばいいじゃん、ってなるなぁ。。。

色々考えてみると

言葉で伝わり方が違うなぁ。。

あ、そうか。

普通、っていうよりも

「嫌いじゃない」って答えた方が平和的かもな、、、。。。

 

 

おすすめ