100均の色んなタオル掛けを活用してスッキリ!

3、4月はめちゃくちゃ100均に通いました。

家計簿付けてその金額にビックリ!

合計で15000円ぐらいになってた。。。。

1回1000円ぐらい×10回 で 1万円超えちゃうもんね、、、。

ついつい100円だから、と買ってしまう(´ー`)

同じものと何個も買うし

実家も片づけようと実家に買った分もだからしょうがないっか。

 

この金額出すなら1つ収納棚とか買えるんじゃん、、、

と、思ったりもするけど

色んな場所がスッキリしたから良しとしよう。

とりあえず、やりたい所はキレイになったから

これからはちょっと控えよう笑

 

100均で鬼買いしたのが

色んな形のタオル掛け。

最初にハマってすごく探したがこの形。

 

貼ってはがせる細いタイプのタオル掛け。

 

→その日の日記

最初に1つ、お風呂場に使おうと思ったの。

でも貼って剥がせるタイプだから

粘着力が弱い? タオルを掛けるとすぐに剥がれて落ちてしまう。

軽いものなら落ちないのかな、と思って

軽いものを掛けても 数日すると落ちてしまう。

これは、、失敗かも(´ー`)、、、

そう思って邪魔になるから、とカウンターに置いたら

いい感じに貼りついてくれた。

 

「おぉ~♪いい感じに細いしこの細さがオシャレじゃん~♪」

と、追加で買いに行った。

できれば3つ欲しかったんだけどどこにも在庫がない。。。。

結局あちこち店舗を回ったけど2つしかなかった。

多分これ、人気ないんだろうな、と思う。

だってタオル掛けなのにタオル掛けるとすぐ落ちるもん。。。

だから再入荷はないのかもな。。。←勝手に諦めw

 

全部で3つタオル掛けを使って

こんな感じになりました。

小さな瓶に入ってるのは二人分の珈琲豆。

見た目もかわいいし、朝楽だし。

あー、ホントはもう1つこのタイプのタオル掛け欲しかったなぁ。。。

ちなみにこのタオル掛けはセリアで売ってました。

 

 

あと、たくさん買ったのは

粘着テープで貼るタイプのタオル掛け。

これはよくテレビとかでも活用法は目にするなぁ。

定番商品だからダイソーでたくさん置いてあるので

困らずたくさん購入できました。

もちろん、在庫がなくなると申し訳ないので

1度に買うのは2個まで、と決めて購入。

使って、追加で欲しい時は別の店舗に。

なんて気配りのできる女なんだろう←おいw

何でもそうだけど

使うかもしれない、と思って多めに買うのはやめた。

使う分、そして追加で欲しくなったらまた買いに行けばいい。

 

これ。安定感半端ない!!

お風呂場でも使ってるし

 

スリッパを入れるとか

長いものを掛ける、は よくテレビで紹介されてるし。

 

階段下の収納場所に置いてる掃除用具を

立てかけるのに使いました^^

これは本当にスッキリしましたー

(以前はゴミ箱みたなものに立てかけていたので)

 

 

 

あとこんな風にカウンターに。

以前は壁にネジを付けてエプロンを引っ掛けてたんだけど

壁紙を貼り変えたので

旦那さんから『壁に安易に穴を開けるの禁止令』が出たので

どうしようかな、、と考えてひらめいたの。

このタオル掛け1kgまでOKだからエプロンぐらいは余裕~

 

あと、まな板立てにも活用。

まな板を買い替えて

薄くて大きいサイズになって(まな板については→この日の日記

100均のまな板立てだと不安定だったの。

 

こうやって倒れないようにすると安定感があるし動かいから邪魔にならない。

私の場合は薄いまな板だからいい感じにハマるんだと思うけど。

 

 

タオル掛けの色々な活用を考えていたら

以前購入したけど使ってないタオル掛けを発見。

これも何とか使えないかな、、、と考えて

こんな感じに。

オーブンレンジ上に

この短いタイプのミトンを(もちろん100均)

やっぱり使う頻度が高い場所に

必要なものがあった方が楽ちんだし♪

これは吸盤型のタオル掛けなので

すぐ落ちちゃうかも、と思ったら

今の所全然へっちゃらです♪

私吸盤式って信用してないので

シンク周りも吸盤式のものは使ってない。

経年劣化するし 

シンクで使うと吸盤の周りにカビがついちゃう。

頻繁にちゃんとキレイにしてる人ならいんだろうけど。

今まで吸盤タイプのもので長く使えた事がないので←個人的意見ですが

 

おすすめ