トイレットペーパーホルダーを変えるだけでトイレがステキになる

会社のトイレットペーパーホルダーが壊れた。

 

だから買い替えた。

2連式の上に棚があるタイプのものに。

 

そしたらトイレがステキになったの。

棚の部分に消毒グッズ置けるし。

 

やっぱり新しいものが1つ入るだけで

そこの空気感が違うと言うか。

古いものも新しい物に影響を受けて

「私たちも古いけどがんばるよ~」

、、、みたいな空気になるというか(勝手な妄想で)

 

 

なので

家のトイレットペーパーホルダーも買い換えよう!

と 思ったの。

ネットで調べたら予想以上に安かった。

1500~2500円ぐらいなの。

トイレットペーパーホルダーって

買おうと思ったこともなかったので

こんなに安く買える事にビックリ。

なので即買い。

 

で、

届いたのがこちら。

 

ネジで止めるだけなので簡単に設置できる^^

 

2連上棚付き、で検索して

何も考えずに購入したんだけど

これ、片手でもペーパーをカットできる仕組みなっていて。

すごく便利。

肩や腰、首とか痛めた時って

体勢をちょっとズラすだけでも苦痛で。

そんな時に片手でトイレットペーパーがカットできるのって

すごく楽な機能だな、と感心しました。

 

ちなみに取り付け前のトイレットペーパーホルダーがこちら。

かなり前にDIYにハマった時に

トイレ→金運UP、で 全部付属品(棚とかも)黄色に塗ったのですよね笑

 

これが新しいトイレットペーパーホルダーを設置すると

こんなに素敵にスッキリ♪(前のがヒド過ぎたからか。。。?笑)

 

こうなると 調子にのって

オシャレ風にしたくなるよね~、、、

って事で100均にグッズを探しに。

 

小さな植物と受け皿を100均で購入。

めちゃくちゃかわいい(*´∇`*)

そうなると、、、

あの、棒を刺して香りがするヤツ、置きたくなるようね~

って事でそれも100均で。

気に入ったものがなかった。

香も好みじゃないものばっかり。

なのでとりあえず100均でこれを買ってきて

ちょっと自分好みにデコレーションしました。

もともと100均で売ってたのは透明なガラスなんだけど

古い外国の切手を貼りつけました(木工ボンドでコラージュ?って言うのかしら)

 

香も自分で精油を買って。

無水エタノールと精油を混ぜて

自分好みの香をつくりました。

私が柑橘系の匂いが好きなので。

 

 

見た目、すごくオシャレになった~~~~♪

それにメチャクチャ好きな香りなので

トイレに行くのが癒しになってます笑

 

ここまですると

トイレ用のタオルも新しくしたい、、、。。。

そう思ったんだけど

私、トイレ用のタオルって毎日洗濯する訳じゃないし、、、←おい

だから、この際 使い捨てのペーパータオルにしちゃおう!

って事で

タオルを止めてペーパータオルを設置。

100均によってタイプが違うものがあるので

それぞれ役に立つの。なのでこれはたくさんストックしてます。

洗濯物干す場所がない時にもこれにひっかければ便利だし^^

 

 

使っているうちにつっかえ棒を上下に渡すと

ペーパータオルを出しやすいのでこうなりました。

ペーパータオルなら誰かが来た時も

気兼ねなく使えるし^^

 

 

でも、、、

ちょっとしたひらめきで

あれこれ購入したのでかなり散財したような、、、(^^ゞ

でも、トイレがすご~~く快適になりました♪

2連トイレットペーパーホルダー、本当におすすめです♪

 

おすすめ