100均グッズで部屋片付いた♪

なんだろう。

めずらしく 「部屋をキレイにしたい衝動」にかられた。

 

もっと使い勝手をよくしたい、というか。

 

そして なんとなくひらめいて100均に行った。

 

無いかな~ とイメージしていたのは

棚下収納、っていうの?

ワイヤーのかごみたいなヤツでひっかけて使うタイプのもの。

 

最初 ダイソーに行った。

 

うーん、、、イメージの感じのものがない、、、、。。。。

 

そう思ってウロウロしてると

似た様な、でも なんか違うかも?っていうアイテム。

買ってきたのはこれら。

この収納棚は食器棚に使うんだと思うんだけど。

(上に重ねて収納できる棚だよね)

 

でも、カウンターの所にひっかけたらすごくいい♪

 

こんな感じ。

 

重いものを収納するつもりはないしこれでOK♪

これ、マスクが入ってます^^

旦那さんと私の。

A5のファイルにちょうどいい感じに収納できたの。

こんな感じでピッタリ♪(*´∇`*)

 

思ってたイメージとは違う収納棚だったけど

逆にこれがすごく便利で♪

我ながら 冴えてるー(*´з`) と思いました笑

両脇が開いてる収納棚だから

こんな風にゴミ箱の上に収納棚を。

そしてゴミ袋をセット。

 

燃えるゴミ 資源ごみ 燃えないゴミ

そしてゴミ袋が落ちないように

ちょっと太めのゴムで止めておきました。

こんな感じに(ゴムがなくても落ちないんだけど

落ちるとイヤなので)

普通の収納棚だとカゴみたいになってるので

収納できる大きさが限られるんだけど

この食器用の収納棚は便利~。

 

ちょっと片付いたら

もう100均愛が止まらなくなって。

せっせと ダイソー、キャンドゥ、セリアをはしご。

100均ってお店によって品揃えが違うのはもちろんなんだけど

お店の店舗によっても置いてあるものが違うし。

(店長の仕入れのセンスなのかしら)

この所100均で かなり散財してしまっております、、、、。

 

ここ最近購入した100均グッズを一気に紹介したいと思います!!

(長文になるので興味ない人はスルーしといてくださいw)

 

3.11が近づくと やっぱり「震災への備え」を見直す訳で。

電池はストックしてあるんだけど

箱にランダムに入れてあったから

電池ストッカーないかな、、と探しに行った。

 

そしたらいい感じのものがあった♪

全種類ストックできる。

しかも電池チェンジャーがすごい!!(上に映っている白とグレーのアイテム)

単3の電池を単2と単1どちらにもチェンジできるの!

電池チェンジャーは持ってるんだけどどれか1つにチェンジできるタイプしか持ってなかった。

単3を単2に、とか 単2を単1に、とか。

でもこの電池チェンジャーがあったら

単3電池をたくさんストックしておけば

単3、単2、単1、のものが使えるって事で。

それなら大きな電池をストックせずに

単3と単4だけを用意すればいいのですごく便利(意味わかるかしら)

大きい電池はかさばるのでこの電池チェンジャーは目から鱗でした。

 

あと、プランター用のキャストには

ゴミ箱を乗せてます。

掃除機かけるときキャスターついてるとすごく楽なので。

あとシャンプーリンスを吊るして置いて置くやつ!これすごく便利♪

こんな感じで吊るせるので底が汚れない。

シャンプーリンスは備え付けの棚に置いてたんだけど。

シャンプーリンスを吊るして置くようになったら

1つ棚は必要ないよね?って事で取り外しました。

こんな風になったので

釘(ねじ?)なら磁石が効くはずよね、、、

と思って磁石を買ってきました。

こんな感じ。

棚が1つなくなっただけでお風呂場が広く感じます~♪

そうなってくると

次から次へとアイディアが沸いてきて

熱が冷めないうちに100均へ、、、、笑

お風呂場の洗剤とかスポンジは

出窓の所に置いてあったんだけど

それをドアの所にひっかけ収納

タオル掛けにひっかけて収納しようとは思ったんだけど

本当はもっと広い幅で貼りつける予定だったの。

でも位置を決める時に間違えて1つ貼りつけちゃって。

「うわ!失敗!」

そう思ったんだけど予想以上に強力なテープだったから

貼り直しができなくって。。。

しょうがなく1つ貼った所とバランスをとって

もう1つのテープを貼りつけた。

それが逆によかった♪笑

脇から棒が出るように貼ってあるから

輪っか状のものも横から入れられる。

これは失敗からのヒラメキでした(*´∇`*)

あとからダイソーの別の店舗に行ったら

最初に探していたイメージの収納棚を発見♪

これも何個もかってきました。

最初にこの商品に出会っていたら食器用の収納棚には目もくれなかったんだろうな、、、、。

こんな時 「自分ってラッキーだわ♪」と嬉しくなる。

最初に買った食器棚用の収納棚の方が頑丈で私は気に入ってます。

こんな風にも使えるの~♪

ひっかけるかわいいグッズを買ってきて

上から吊るせてすごく便利!

 

 

 

 

このかわいい瓶はサプリを入れる為に。

あとドライフルーツ用の入れ物。

カウンター上なので落ちないように柵みたいにタオル掛けを設置。

このタオル掛けはお風呂場で使おうと思ったんだけど

(何度でも貼ってはがせるタイプのやつだったの)

でもお風呂場に貼ってたらすぐ落ちた来たので、、、、(粘着力が微妙だった、、、)

だからこうやって置いて使った方が便利でオシャレじゃん♪と思って。

一応張り付いてるので落下防止になってますー。

置いて見て中身が見えるのがかわいい!オシャレ~♪とご満悦だったんだけど

直射日光は控えて、と書いてあったのでサプリが入っていた袋で包みました。

 

 

脱衣所、洗濯置き場は以前から100均グッズが多く使ってたの。

でもちょっとプチリニューアル。

大して変わらないんだけど

私的には収納棚をつかってすごく使いやすくなりました。

白色のケースは全部100均ですー。

うちは脱衣所が狭いのでちょっとごちゃついてるのですが、、、。

洗濯機周りは かなりマグネットを使ってます。

洗濯ネットは旦那さんの靴下入れ。

↑ケースに入っているのは私のブラです(1つ1つ洗濯ネットに入れて洗うの待ちの状態)

あと、画像はないけど

脇の部分にもマグネットでケースを挟んで

雑巾入れにしてます。

 

マグネットと言えば、コンセント周りには

マグネットボードがすごく便利です♪

こんな風にごちゃつく線を収納できるの。

スマホの充電ケーブル

マグネットが無機質だったのでボタンをつけてみました。

アロンアルファでくっつけただけだけどかわいく変身~

あと、この幅の棚にこのカゴがジャストフィット♪

この高さにすると500mlのビールがちょうど入る。

この棚にはカップラーメン、缶詰、豆乳、、、、

ストック商品を入れてあります^^

この棚はすごく便利(棚は100均じゃないけどー)

二つ並べて横板を渡してゴミ箱を並べてます。

あー、なんかもっとちゃんと100均グッズの説明したんだけど

ただただ 100均グッズ使った自慢 になってる気がするー笑

 

 

おすすめ