洗濯機の掃除

先日 シーツを洗った時に

黒いものがシーツについていた。

 

あっっっ!、、、、これ、、、カビ、、、、(-_-;)

 

ずっと洗濯槽掃除してなかった。。。。

いつだっけ。。。?

掃除したときはブログに書いてるので調べてみる

あぁ。。。。→前回の様子

 

え、、、?もう3年経ってる。。。。???

 

(・.・;)

マジで。。。?←信じられない時の速さに現実逃避

 

とにかく黒いものが洗濯ものにつくので

久しぶりに洗濯槽の掃除を。

 

 

大漁!←カビが

ごっそり、ずっしり

この量が洗濯機を回すたびにとれる。

 

どんどん出てくるので変にテンションが上がる←なんでだろね

 

 

 

昔々は洗濯槽の掃除なんてしてなかったじゃん。。。←言い訳

月に一度は掃除、というけど

そんな頻繁にやってる人いるんだろうか、、、。

あと私、掃除機のフィルターの掃除も苦手。

だからサイクロン式より紙パック派。

コードレスより コードあっていい派。

そもそも掃除あまりしないし←おい

それに 吸引力、吸引力、っていうけど

私吸引力をそんなに必要としてないし。

さらっと綺麗になればいい。

カビとかダニとかいうけど

無菌室にいない限り カビ雑菌ダニは家にあってあたりまえなので

100%除去なんて100%不可能だもの。

それなら私は(病気にならない程度に)共存の道を歩むわ。

でも 目に見えるのは気になるので

洗濯槽のお掃除は数か月に一度はちゃんとしなくちゃ。

今回は3年も放置しちゃったし、、、。

せめて半年に一度は掃除しよう。

って事で次に掃除するのは10月頃にしよう。

ここに書いておくと忘れずに済むし。

、、、にしても、、3年は放置しすぎだな、、、、。

その間洗濯槽掃除してなかったっけ、、、?

ま いっか。。。。(*´▽`*)

おすすめ