自宅で水素風呂。。。!?

ずっとハマっているお洗濯。

過去日記☟

部屋干しが早く乾く方法

柔軟剤を作ってみた

洗剤とPHペーハーについて考えてみた

洗剤の種類と汚れの種類

 

この流れで 

なぜ いきなり水素浴?w

 

ざっくり言うと、、、

マグちゃんを追加で買おうかと思ってたの。

「マグちゃんの中身ってなに?」

「マグネシウム99.9%って、、、?」

「それなら、中身を購入すれば安上がりかも!」

検索してみた

「マグネシウム粒ってものが売ってる!!♪」

「しかもマグちゃん買うよりかなりお得!」

「こりゃ買うしかないべっ♪」

そしてマグネシウム粒のレビューを見た

「お風呂に入れると水素が発生して水素浴とな!?」

「え!?なんだかいい事づくめじゃないの!??」

 

て、事です。

 

一緒にファインボールも購入。

マグネシウム粒を入れてしっかりと固定できるアイテム。

 

私、何も考えずに

このボール4つ買ったの。

「お風呂に2つ、洗濯に2つ」と思って。

 

でも考えて見たら

お風呂に入れて、お風呂で使い終わったら洗濯に使えばいいんだった;;;

無駄買いしてしまった。。。(._.)

 

 

そして使ってみた感想なのですが。。。

マグネシウム粒を入れると

お湯がやわらかくなる気がする。

お肌がなんだかスベスベする。

低めの温度のお湯でも暖かさが持続する。

 

そんな感じ。

全部「そんな気がする。。。」って事なので

効果がある!とかは実感できないんだけど。

 

でも明らかに違うな、と思ったのは

お風呂が汚れない、って事で。

それにはビックリ。

 

ほら、お湯を溜めていた部分って

お湯の水位の所に線が残る(皮脂汚れがある)じゃない?

そして夏は特に次の日でも

ちょっと角々の辺りがヌメっとしてくるでしょ?

あれがない!

 

マグネシウム粒を入れたファインボールを

湯船に入れて。

次の日にそれを洗濯に使う。

(洗濯機にはマグちゃん&ファインボールを入れて)

それだけでも汚れが落ちてる気がする。

しかも浴槽もキレイ。

キレイ、と言うと言い過ぎだなw

浴槽が汚れてないの。

だからお風呂掃除がすごく楽!

ササっと水で流してスポンジで表面をふくだけで

本当に滑りもなく、気持ちいい。

だからお風呂を洗う洗剤を使わなくても良くなるの。

 

 

 

 

そこで私が気になったのは

マグネシム粒の宣伝文句にある

「水がアルカリ性になります」って所。

最初素直に

「へぇ~♪すごいやーー♪(*´∇`*)」

と、思ったんだけど。

ふと考えると

水道水って、、何性??と疑問に思った。

 

自分の家の水道が引かれている浄水場のHPで調べてみたら

私の家のPH値は6~8ぐらい。

中性~弱アルカリ性。

なるほど。。。

 

そこで更に調べてみた。

入れたてのお湯と

1時間マグネシウム粒に入れたお湯を

PH試験紙で比べてみた。

 

全然かわってない。。。。w

 

 

いやいや、ちょっとはアルカリ度が高くなるんじゃない?

そう思ってマグネシウム粒を入れたまま一晩。

そしてまた計ってみた。

 

全然かわってない。。。。www

 

いや、水質が変わってない、とかそんなクレームじゃなくて。

水道の水は弱アルカリ性だから

わかりにくいのかな、、。。。?

でも更に調べてみると

全国的にPHは7前後みたい。

(そこを目標にしてるというか)

 

へぇ。。。そうなんだ。。。。

と 水についても興味が沸いてきました。

 

今回の「へぇ~ そうだったのか」は

水道水は弱アルカリ性って事です!w

ちなみに前回の「へぇ~ そうだったのか」は

肌は中性だけど雑菌で弱酸性になる、って事でしたが。

 

 

何度やっても同じ色のPH試験紙ww

 

もしかしてPH試験紙がおかしいのかしら。。?

と 思ったけど

前回ちゃんと反応出てたしなぁ。。。

 

おすすめ