春だから冬を探しに

今年は暖冬だったけど3月に入っても寒さが続いた。

どこも例年より桜の開花も遅れてるし。。。

だからなのか、日用品の冬物が安くならなかった。

 

いつも私は 季節終わりに来年度のものを購入することが多い。

夏の終わりに夏物 冬の終わりに冬物。

何かに特にこだわりがある訳でもないし

日用品は安く購入できることに越したことはないし。

窓に貼るプチプチのやつとか

結露のテープとか。

少し前からチェックしていたの。

いつもいくホームセンターは規模が小さいから

ちょっと離れた大きな店舗に行ってきた。

同じホームセンターでも店長によって(場所によって)品揃えが違うから

それも案外チェックするのは楽しい^^

今回はメッチャお得に色々ゲットできました!!!

3月は決算、棚卸の所が多いから狙い目だわ。

半額以下であれこれ購入できました~~(*´▽`*)

特に浴室窓用の防カビシート 1958円が550円(税込み)\(^o^)/

去年は半額で購入して お試しで使ってみたらすごく良くって。

安くなったら欲しいな、と思ってたら売り切れちゃったの。

だから諦めていたら別店舗で発見!しかも激安!

もぉ~~~ うれしさを通り過ぎて申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

私がいつも言ってる店舗では冬物の在庫はほとんどなかったから

きっと 人が集まる大きな店舗に商品を移動して

3月末の棚卸前に在庫を少しでも多く減らそう、って感じだと思うけどな。。。

私、販売経験者だからそこらへんちょっと理解できるので笑

本当は 豆炭こたつ用のグラスマットが安くなってないかチェックしにいったの。

豆炭こたつはずっと使っていて(いつからだっけ、、3年前から→豆炭こたつ )

あぁ、、、(リンク貼った)3年前の日記読んで

しみじみ「色んなものが高くなったな、、、」と感じました。

グラスマットは1000円ぐらだったし(今は倍の1900円)

豆炭は底値で1580円(今は底値で2480円)

それでも 高くでも購入できる事に感謝しないとなぁ。。。

豆炭こたつは 火起こしも慣れてきて

何のストレスもなく使用できてます^^

あと、豆炭の数 ベストは3個!←数年使ってみて一番効率が良い数

2個だと持続時間が短いの。

ずっと4個で使っていたんだけど

4個と3個では持続時間も温かさもほとんど変わらない。

温かいままで約12時間すごせる。

豆炭こたつにはMAX9個豆炭が入るんだけど

そんなに入れる必要ななくって。

最初に3個、徐々に温かさが弱くなってきたら

追加で3個、1日中家にいる時でも豆炭6個で足元ポカポカ♪

 

平日は仕事から帰ってきたら夕方豆炭3個セット。

すると翌朝まで温かいから。

部屋の温度は下げて節約しても

足元が温かいと幸せなんだよなぁ。。。(*´▽`*)

あ、また脱線した。

なんだっけ。。。

そうそう 春になると「冬のものを購入しなくちゃ」と

あちこちホームセンターや衣料品をうろうろして散財しちゃうのです。

 

 

 

 

おすすめ