パラサイト 期待が大きすぎた

映画館で見ようと思っていた映画

パラサイト 半地下の家族

 

Amazonプライムで レンタルできるので

早速見ました。

 

 

私は 前半の方が面白かった。。。。

そして

これからどうなっていくのか

期待しすぎた。。。。

 

 

見た後 ゲンナリした。

おもしろかった、とは全く思えなかった。

嫌な気持ちしか残らない。

 

日を改めて

おもしろかった、という日とのレビューを

検索して片っ端から読んでみた。

どこがどうおもしろい、と感じたのか知りたかったから。

 

なるほど、そういう解釈なのね。

へぇ。

ふぅ~ん。。。。

とは思ったけど。

 

 

旦那さんと私の感覚は同じで。

映画でもドラマでも

おもしろい、と 思うものが似てる。

おもしろい、と 思った時に

「ここが最高だよね」

「あそこのあの場面がすごくよかったよね」

と 楽しい事を共有することで

楽しさが増す。

 

 

パラサイトを見終わって

私が一言

「期待しすぎた。思ってたのと違った。

誰にも共感できなかった。

すごく評判が良くて

面白かった、という声の方が多かったのに。

世の中の感覚と私の感覚は違うだと言う事がわかった。」

 

それに対して旦那さんが一言

「同じく。」

 

この感覚が 価値観 って事なんだな、とほっとした。

(結婚する前に映画をたくさん見に行った方がいいよね。

その映画に対する感想で価値観ってわかるような気がする)

 

面白い事は ここがこんな風におもしろかった!と饒舌になるけど

そうでない事に関しては

私は 面白いと思わなかった、の一言で十分だし。

面白くない事をそれ以上語る事も無意味。

 

 

パラサイト面白いと思っている人、ごめんなさい。

私は心が温かくなるような映画が好きなのです。

ちなみに好きな映画は「ミリオンダラーベイビー」です。

これも評価が分かれる映画だけど

私映画館で号泣でした。

結局、 映画もドラマもその人が持ってる感覚や

いろんな経験を通して見るから 

価値観で全く違う感想になっちゃうんだろうな。。。

でも 自分と反対の意見を聞くのは嫌いじゃない。

同じ意見があると安心するけど。

 

たまに、必要以上に作品をディスってる人っているじゃない?

あれって 何の為に書くんだろう、と不思議。

面白くなかったら 「面白くない」の一言で十分なのに。

何もかもすごく上から目線の人が多くない??

やっぱりそれって匿名だからなのかしら。

 

 

SNSでの自分の言葉、心を吐き出すのが普通になって

それを読む人の気持ちまで考えてないんだろうな。

私、自分が吐いた言葉は

絶対自分に帰って来ると思ってる。

だから

できるだけ感情的になった時は 深呼吸。

言葉にする事を避けるようにしてる。

その時に沸く言葉って本心ではなく

怒りで本心じゃない力任せの言葉が多いから。

時間が経って じつはこうだったのかも、とか

私がこうすれば違っていたかも、と冷静になると

「あの時なんであんなに腹が立ったんだろう」と思う事がほとんど。

一度口から出た言葉は なかったことにできない。

文字も一度読んで傷ついてしまったのなら

その文字は消せても その言葉で傷ついた事は無かったことにできないもの。

 

私はもう今の世代の人じゃないから

好きな事このブログで言ってるけど笑

 

今はTwitterとかインスタ、

言葉や画像、いろんな情報が溢れてる。

昔、情報は雑誌やテレビ、ラジオ、それぐらいからしか収集できなかった。

きっと私が今高校生だったら

違う人格の私になってたんだろうな。。。

とにかく先に情報キャッチして

良くも悪くも考えずめちゃくちゃツイートして

リア充アピールしまくって(←あ、この言葉も古い?w)

いいね、の数が自分の価値と勘違いして

いいね、が欲しくて必死に情報や画像集めて

色んな人にマウンティングしまくって

承認欲求が強い我女になってそう笑

それを考えると自分の事ながら恐ろしいわ、、、。。。

 

おすすめ