やっと貯まった21点

いつも「頑張って点数集めよう」と思ってるけど

なかなか最後まで貯める事ができずに諦めていた。

 

ようやくプレゼントに応募できる分貯まりました~~~

 

 

うちは二人暮らしだし。

パン4枚切、毎日食べても週に3袋。

毎日食べても7週間かかる。

7週間って一カ月半だよ?

毎日、で、一カ月半。

条件は4枚切、で、だから

4枚切がお店にないと心底がっかりする(´ー`)

 

もしかして みんな 消費するために4枚切を狙っているのかしら?

いつも残ってるのは6枚切、8枚切ばっかり。

6枚切だと 二人で朝1枚ずつパンを食べると3日分。

そうなると エコバックまでの21点が遠のいてしまう。。。。

 

でもさ。4枚切の1枚は食べられるのに

8枚切を2枚食べようとは思わないのはなぜだろう。

朝はパン1枚、と 脳みそに擦り込まれてるのかしら。。。?

 

何度か8枚切を買わされたことがあった。(←その言い方っ、、、)

8枚切は軽くトーストして

焼き色がついたら二つ折り。

そしてウィンナーとか卵を挟んで食べたの。

それがメチャおいしかった~~~。

薄切りパンの時は具を楽しむとすごく美味しんだな、と発見でした。

 

厚切りパンのトースト(外カリっと中ふわっと)が好きだから

薄切りパンを買うという選択肢がなかったの。

最近フレンチトーストにハマった時も(→この日の日記

厚切りだからおいしい♪と思ってたし。

キャンペーンのおかげで

薄切りパンの可能性を知ることができた(点数が遠のくけどw)

 

無事に21点ゲットしたので

これからは何枚切りでも無理せず食べよう♪(いや、今までも無理してた訳ではないけど、、

いや、無理はしてないけど意識して食べてたな笑)

15点越えた頃から 「のんびりしてたらここまで集めたのに締め切りになってしまう!」

と焦ったんだけど。

何気にヤフオクみたら キャンペーンの応募券も出品されてるのね。

これまで途中まで集めていて 

あと少し、で挫折してた点数があったけど

ヤフオクに出せばよかった!←おい

 

こんどから何かのキャンペーンで途中で挫折したら

ヤフオクに出そう。。。。

 

 

今日、ハガキ投函したから

エコバック、届くの楽しみだな~~~^^

 

でも 冷静に考えるとさ

普通にエコバック買った方が安上がりだったりするよね。

私、フジパン本仕込み、っておいしいから大好きなの。

いつもスーパーで130~160円ぐらいで購入してる。

(ちなみに私の底値は128円、通常158円ぐらい)

1袋158円、税込で170円として

21袋で3570円。

キャンペーンじゃなくても

フジパン本仕込みは大好きなので購入するんだけど

キャンペーンがあるからいつもの1.5倍は意識して食べてると思う!

って事は いつものペースで食べるより1000円ぐらいパンにお金を使ってる、って事でしょ。

その1000円でエコバック、余裕で買えるじゃん~~~!

と、冷静になると思う訳だけど。

タダでもらえる、もれなくもらえる、非売品、

そんな文言にやられてしまうのだよね。。。

 

 

でも♪楽しみだ~~~(*´∇`*)

実は私、もれなくプレゼント、ちゃんと点数集めて応募したの

初めてかも。。。(*´∇`*)

 

おすすめ