春から冬へ

昨日

一気に冬になった。

このまま春が来そうだな、、と思ってたのに。

でも

このドカ雪が降らないと

春が来る気がしないので

なんとなく

「いつものヤツ」が来た♪

という感覚。

 

今年は本当に雪が少なくて。

 

会社にたどり着けないかも、、、とか

仕事が終わって「家に帰るの怖いな、、、」

と 思った記憶がない。

いつもなら冬の間、絶対そんな日が数日あるのに。

今年は楽ちんだったなぁ。。。

 

雪が重いから、明日あたり倒木がないといいな、、、。

雪の重みで木が倒れこんできていて

道幅が狭くなってる感じ。

でも

今回の雪は どこもかしこもちゃんと除雪車が通った後があった。

今年は雪が少なかったから

除雪費が余ってるのかしら。。。

夜中に除雪してくれる人がいるから

仕事に行くことができる。

そうでないと春先の雪はすごく重いから

車で進めないもの。

 

私は雪国生まれ、雪国育ちだけど。

雪が嫌いじゃない。

(豪雪地帯じゃないから言えるのかもしれないけど)

一晩で積もった山々の雪景色を見ると

墨絵のように 本当に綺麗だと思う。

空気が澄んでる。

太陽が雪で輝いてキラキラしていて

心が浄化される。

今日は会社で嫌な事がありすぎて

上司に対してブチ切れてしまった。

 

いかんいかん。

優しい気持ちを取り戻さなくちゃ。

 

おすすめ