シンデレラフィット 脱衣所編

はい。

最近収納にハマっています。

ハマるととことん。

飽きるまで。

これが良くないんだろうな、と薄々気づいてます。

とにかく納得いくまでやりたい。片づけたい。

無いものはつくりたい。

あるものは買いたい。

そんななので

散財するのだよね。

 

今回のシンデレラフィットは洗濯機横、というか

ボイラーの下。(この日記でも書いたけど→洗濯機まわりがスッキリ

こんな感じ。

以前はメタルラックを置いていたんだけど

錆びてきたし 奥の方のモノは動かさないので埃だらけになってた。

だからラックを外してそのままにしてたんだけど

スペースがもったいない。

スペース活用するなにか良い手はないかな、、、

と 思って

このスペースにおける可動式のラックを探した。

探すと なかなかいい感じの高さ幅のものがない。

 

 

それに脱衣所はメタルラックじゃなくプラスチックとかの方がいいな、、、。

色んな検索ワードで

高さ幅を入力して

ようやく見つけた!!!!

やっぱり検索って 入力ワードが大事なんだな、、と。

ちなみにこれは ワゴン。

ずっとラック とか 収納 小さいサイズ とかで検索してて。

ワゴン、は ひらめかなかったんだよね、、、。

キッチン用のラックの検索からのつながりで発見。

洗剤とか入浴剤をストックしておくのに使おうと思ってるから

普段は奥の方へ押し込んでおくために

絶対取っ手付のものが欲しいと思ってたの。

サイズも計って買ったからハマるはず、、、

と、思っていても設置するまでドキドキ、、、。

過去に何度も 微妙にサイズが違って使えないってのをやらかしてるし。

 

記載されてるサイズってラックの内計(乗せる側のサイズ)なのか

外計のサイズなのか詳しく書いてないものもあるので。

 

いざ。

 

 

 

うぉ~~~♪

ピッタリ~~~~!!

これがシンデレラフィットというものなのか~~~(*´∇`*)

 

 

これ、ピッタリはまると気持ちイイ、ってのがすごくわかる。

 

下には重いもの、上には軽いものをストックしてます。

ググっと奥にワゴンを押し込んでも

取っ手が付いてるのでマジで使いやすい。

自分ちの隙間を見つけて

その隙間を活用する事に

更にハマってます。

 

うん。シンデレラフィット、快感だわ~~~(*´∇`*)

 

おすすめ