12月のやること終了(いや、まだ終了してなかった。。。)

12月に入ると

お歳暮あつめに右往左往する。

できればご当地ものを、と思うし

もらって嬉しいものを、とあれこれ考えたり。

お歳暮って私にとって プレゼント と同じような感じで。

受け取った相手に少しでも喜んでもらえる事を考えて

毎年本当に悩む。。。。

そして寒い時期に長芋を洗うのも一仕事(毎年言ってるがw)

掘りたての長芋は12月上旬に土付きでやってくる。

洗うと高いし、日数もかかるので 掘りたてのものを購入してるから。

それを洗うのだけど。

寒いし、腰痛いし、数多いし、、、(今年は80本ぐらいだった)

そして水分を取るのに数日新聞紙の上に置いておく。

水分が残ってるとカビちゃいそうでイヤなので。

長芋の準備でも数日。

そこから色々詰めて

ヤマトに持ち込んで終了♪

12月は長芋やりんご、お歳暮の時期なので

ヤマトの営業所もすごく混んでるし

1箱が重いので私は2箱ずつ

数日に分けて持ち込んでるの。

だから 荷物を用意して、全部送って

そして相手が受け取った時に めちゃくちゃ嬉しい。

12月の一番大変な作業が終了したヾ(≧▽≦)ノ って感じで。

そして相手が喜んでくれると 大変だけどそれ以上に嬉しい♪

※これ、私毎年同じ事言ってるよね?笑

でもお歳暮終了すると ザ、年末!って感じで好きなの。

 

お歳暮が終わると

(これも毎年書いてる)年賀状!!!!

 

一昨年は、、、→この日の日記

そして去年は、、、→この日の日記

 

今年は、本当に何も考えてなくって。

なんというか、、、

視力がガッツリ悪くなって。

老眼も進んでて。

ハガキに向き合えないまま、クリスマスを迎えようとしております。。。

 

週末、徹夜してでも仕上ようと思ってるけど。

試しに作ってみたハガキが

ヒドイ仕上がりで。

頭で考えていた構図と全然違って

センスのなさを思い知って、気分転換にブログを書いてます。。。

がんばろ。

完成したらブログに載せますね~~~(*´∇`*)

 

おすすめ