豆炭こたつ

豆炭こたつを買いました。

なんでだろう。

すごく欲しかったの。

「豆炭こたつ」この単語を見た瞬間

すごく欲しくなったの。

豆炭あんか は 知ってる。

昔おばあちゃんちが掘りこたつで。

そして寝る時は豆炭あんかを使っていたから。

でも 豆炭こたつ って響きが気になって。

検索して。

調べて。

調べれば調べるほど興味が沸いて。

買ってしまった。

これは間違いなく 

衝動買い

借金がある女の敵

衝動買い

恐るべし

衝動買い

うざい。。。

 

自己嫌悪な故、何度でも言います。

はい。衝動買いしちゃいました。

豆炭こたつ。

買ったものの中に入っているセット内容。

こたつ。

豆炭を火であぶるセット。(なんという名前なのかわからないので)

 

そしてこれは豆炭をセットするヤツ。

レバーを動かして温かさを調整できるらしい。

こたつの真ん中のこの↑部分にセットしてレバーを動かして調整。

 

そしてこれ↓をパカっと開けると

中がこんな感じになっていて。

ここに豆炭を入れてこたつにセット。

なるほど。。。。

原理はわかった。

電気要らず。

だからコンセントもないし

どこでも暖を取れる。

 

 

あ。

でも

豆炭買って来なくちゃ。

 

豆炭って、、、どこに売ってるのかしら。。。。

 

 

 

そう思ってホームセンターに行ったら

あっさり豆炭発見!

 

しかも当たり前に普通に売ってて。

 

今まで気にしたことがなかったなぁ。。。

炭や練炭、七輪も売ってた。

 

練炭=練炭自殺 と連想してしまうので

練炭=怖い と思ってしまって

練炭の前に立つと挙動不審になってしまう。←逆に怪しいw

 

でも 豆炭はかわいい。

豆炭=エコな女

スローライフな女 みたいで

買う時にホクホクしてしまった。←?

 

よく行くホームセンターで12kで1500円くらいで売ってたので買ってきた。

12キロでどれくらいもつんだろう。。。

よくわかんないけど。

今年の冬は豆炭生活で節約(節約になるんだろうか。。。?)で

ほっこり暮らそう。

いや、現時点で節約になってないと思う。

豆炭こたつ買って、豆炭買った。

ちゃんと見てなかったんだけど

豆炭こたつ買ったけど天板ついてなかったから

天板も購入。

この時点ですでに3万以上使ってる。

一番の節約は 衝動買いしない事だと気づいているが。

が、。

 

この所 あほみたいに仕事が詰まっていて。

それでも あほぉみたいな人しか周りにいなくて。

頼れる人がいなくて

あほみたいに忙しくてもイライラせず

「がんばれ~~自分~~~」と 心ブレずにやり過ごしていた。

 

多分 その衝動がやってきたのだっ!!

それを人は ストレスと呼ぶのだろうけど。

せっかく衝動で買ったのだから楽しんでやるわ。。。。

 

乞うご期待。

豆炭こたつ生活。

 

おすすめ