本の買取価格が確定したのだけど、、、

数日前に 絵本と小説を買取業者に買い取ってもらった。

その日の日記→絵本を売る

大好きな絵本は

ちゃんと査定してもらえそうな絵本買取業者に依頼したんだけど。

 

 

 

 

現実は厳しかった。。。。。(´・ω・`)

 

絵本と小説は別の買取業者に頼んだの。

どちらも同じ運送会社だったので同じ日に引き取りにきた。

 

 

絵本の買取の査定はすぐにメールで届いた。

 

絵本の詳細は以下の通り。

——————-

絵本・児童書
100円-5点=500円
70円-2点=140円
50円-1点=50円
20円-17点=340円
10円-4点=40円
5円-1点=5円
1円-12点=12円

お値段のつかなかった商品 0点
合計42点1087円となります。

————

 

 

あれ。。。。(´・ω・`)

もっと高くなると思ったからビックリ、、、、。

それなら絵本買取ではなく

普通の本と一緒に出した方が高かった、、と

かなり切なくなった。。。

 

きっと 私が出したのは大人用の絵本だったからだろうな。。。

子供用、児童書だと高く書いとる、って言う事だったんだろうな。。。

 

あぁ。。。しっぱいした。

きっと 苦労して手に入れた絵本も

古い本だから 1円査定だったんだろうな。。。

勝手に 絵本買取業者=やさしい と勘違いしてしまってた。。。(´ー`)

そりゃ、商売ですものね、、、。

自分のサイトで売れる本の傾向ってあるもんね、、、。

私が読み違えただけだけど、

かなりショックでした。。。。(ノд・。)

査定後すぐ振り込み、にしたのでメールと同時に入金された。

 

さよなら。。私の絵本。。。。(ノд・。)←後悔するなら売るなって

 

 

そしてそれから数日して小説の方の査定も届いた。

下記査定結果となりました。

——————————-
書 籍 — 24点 : 852円
コミック — 1点 : 1円
繰上げ金 0点 : 7円
——————————-
合計金額 — 25点 : 860円

お値段の付かなかった商品 41点
——————————-

 

こっちはほぼ予想通りなので全然ショックじゃない笑

運がよければ1000円超えるかな、、、?と思ってたので。

家にあったものが居なくなって

あわよくば誰かの手に取って読んでもらえる、と言うだけでいいや。

紙のリサイクルの日にゴミとして出そうと思っていたものがほとんどだったので。

 

 

 

絵本はショックだったなぁ。。。(´・ω・`)

失敗したなぁ。。。

例え自分で1冊ずつオークションに出した方がよかったな。。。(´ー`)

1冊100円でも買取業者に出すよりマシだったのに。。。

めんどくさがった私がいけないわ。。。

それに 絵本専門買取のホームページを見て

ファンシーな気持ちになって

キレイな状態だから普通の本買取に出すより高く買い取ってくれるはず

と 勘違いしちゃってた自分が 本当に恥ずかしい。。。。(´ー`)

あ~~~~

あーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

そう思ってたんだけど。

結局数日経って落ち着いた。

いい勉強になったし。

私は 自分の良い妄想をしちゃいがちなので

世の中そんなに甘くない、って事だし

いい勉強になりました。

 

 

本当に大好きな絵本は手元に置いてあるのだし。

 

 

今度からは

絶対手放さないものを購入しようと思いました。

衝動的に買ったらダメなんだよね、、、。

しっかり買う前に考えてから購入すると

モノが増えないだろうし。

 

イヤイヤ、でも100均に行くとダメなんだよなぁ。。。

だってほら。

100均のグッズって、

トライ&エラー が多いじゃない?

これ、すごくいい!と思って使っていても

「なんだか違う、、、」と また別のものを購入する。

自慢気にブログにUPしても

今は使ってないものもたくさんあるし。

オススメしてたのに「やっぱりオススメじゃなかったです、、、」って事も多いし。

使って見ないと そのモノの良さもデメリットもわからないもんね。。。

そうやって自分に必要なものを残して行くのだから

衝動買いも100%ダメって事じゃないのか。。。←と、開き直って結局衝動買いかっww

 

 

おすすめ