3回目のワクチン接種

土曜日、3回目のワクチン接種をしてきた。

1回目 2回目 モデルナを打ち。

2回目の副反応がえげつなかった。

何がどう、とかじゃなく

とにかく具合が悪い!  と しか言いようがない笑

 

熱がある訳ではなく。

でもダルイし、眩暈がするし、

関節が痛いし、寝てても 起きてても

とにかく具合が悪い。

痛み止めを飲んでいても

薬が切れると具合が悪くなる。

 

そんな事があったので

3回目(ちなみに3回目もモデルナ)は

月曜日も有給を取って休みにしておいた。

 

休みにしていて正解。

ワクチンを打った日の夜熱が出た。

でも

私、熱には強い体質なので

吐き気とかだるさより 高熱の方が楽。←おい

 

そう言えば、私、最近スマートウォッチを買ったの。

特に欲しかった訳ではなかったんだけど。

期間限定のポイントがあって。

欲しいものがないな、、と思ってたら

スマートウォッチが特売になってて

すごくお得だったので購入したの。

 

いざ使ってみるとなんか楽しくて。

体温と心拍数はそんなに誤差は無い感じ。

睡眠時間も見てると楽しい。

腕に着けてるので万歩計はかなりカウントが高くなる。

血圧もいつも同じだし。。。

でも スマートウォッチを付けてると

健康を意識できるというか。

 

そして熱がどんな感じで上がってるのかよくわかって楽しい。

 

3回目を打った日の夜、というか朝方熱が上がって。

多分、夜寝る前に薬を飲んだので熱が下がってるのだな。。

で、朝方薬が切れて熱が上がって、、、、

そんな感じが可視化して見れるの。

 

土曜日夜ちょっと熱っぽくて。

朝方から日曜日はずっとダルくて。

薬が切れると熱が上がって。

時々関節が痛くて。

今日の朝はちょっと頭が痛い感じ。

でも午後には普通っぽくなってきた。

ずっと横になっていたので

縦になっておかないと

明日会社に行けないので。

そんな感じで

何とか3回目無事にワクチン接種が終わってホッとしてます。

4回目はないなぁ。。。。

なんで健康なのに

ワクチン打ってこんな切ない思いをしなくちゃいけないんだ、と思ってしまうもの。

とにかく、嫌な行事が終わって何だかスッキリ。

私の場合は2回目の副反応の方がキツかったな。。。

 

おすすめ