100均でフライパンの収納がスッキリ!

よくテレビで

鍋をキレイに収納する方法を見る。

だいたいが ファイルとかブックエンドを使って

引き出しにしまうような感じなんだけど。

うちのキッチン収納は古いタイプなので

両開きで 鍋のおさまりが悪い。

今まで重ねて収納してたんだけど

突然ちゃんと整理整頓したくなった。

いい感じの収納スペースがない、、、

狭い、という事ではなくって

収納する場所があるんだけど

使い勝手が悪く上手に収納できないというか。。。(私が収納ベタだからか?)

 

 

なんか 雑誌やテレビの収納は

もともと素敵なキッチンの所が多い気がする(ひがみ根性w)

 

うーん、、、、。。。。

収納できない、となると

逆に全部出すか!

と ひらめいて 100均(セリア)に行った。

 

そして使えそうなものをあれこれと、、、。

 

 

買ってきたのはこちら。

 

 

 

 

ま、これは普通に冷蔵庫に。

なんかいい♪(すぐに飽きて使わなくなるかもだけど、、、)

 

 

そして我ながら ナイス!と思った

フライパンの収納(これは収納、っていうのかしら。。?w)

 

ぐらつきもなくいい感じにハマってご満悦(*´∇`*)

しっかりとホールドする、というより

倒れないように支えてくれてる感じ。

 

(こうやって使い始めてかなり経つんだけど

横になったり、吸盤が外れたりしてない。

自分が想像してたよりいい感じに収まってくれて嬉しい~。)

 

 

そして再度100均へ。

だいたい、一度何かやり始めると

次はこっち、今度はここ、と加速が付いちゃうのよね。。。

イメージして、、悩んで、、、ウロウロして、、

買ったのはこちら

 

この ラップの保存用のケース(?)すごく私は気に入ってます。

 

キッチンでかなり使ってるし。

 

コンロ付近に トング、塩コショウ置きに

 

あとシンクの所に洗剤置きに。

洗剤が重いと落ちやすいので

重いものを乗せる時は強力両面テープを使ってます。

あと、タオルかけや エプロン掛けにも。

タオル掛けを使うより省スペースなので便利です。

 

あれこれと

100均をグッズを買いこんで。

コンロ回りはこんな感じに♪

 

使いたいものがすぐに取り出せていい感じ!

 

フライパンはこの置き方にしてから

「ちゃんと底もキレイにしなくちゃ!」と

普段 手入れしなくてコゲコゲのフライパンの底も

しっかりと洗う癖がつきましたw

今までは重ねて収納していたので

フライパンの底ってあんまり見てなかったもんなぁ。。。

だからコゲコゲで

年数が経つにつれて炭みたいに底にへばりついて

コンロにかけていると鍋底がバチバチと燃える感じ←危なっ

そして買い換える、というのが今までのパターンだった。

 

 

この収納方法にしてから

使いやすい&底もしっかりとキレイにするようになった

と 良い事ばかりです~(*´∇`*)←今の所は

 

 

おすすめ