手が乾燥や消毒でボロボロで指紋認証、無理

スマホの指紋認証でエラー。

何度やってもダメで。

今までサクサクとできた作業ができない。

指先が

乾燥や消毒で

ボロボロで。

ヒビ割れてたり

指先が固くなっていたり。

 

マメにハンドクリーム塗ったり

オロナイン塗ったりしてるけど

追いつかない。

 

私みたいな普通の職業でもそうなのだから

医療従事者や介護、保育に携わる人たちは

更に意識してるだろうから

手がボロボロなんだろうな、と思う。

 

結局、スマホもどうにもならず。

何度も指紋認証失敗すると

次に出てくるのがロックNOの入力。

うーん、、、

ロックNOを聞かれるけど

それも覚えておらず、何度もエラー。

 

スマホのセキュリティ、便利だけど不便だなぁ。。。

 

もう

指先が治るまで 放置しかないかな笑

 

とりあえず、、、

家に居る時は(食べる時以外)この手袋で過ごしてます。

ちょっとでも乾燥から手を守りたいので。

このニトリル手袋、スマホ操作も普通にできるので便利。

すっとつけてるとちょっと蒸れるけど

保湿、だと思ってやりすごしてます笑

 

寝る時はシルクの手袋でもしようかな、、、。

でも寝てる時って何をやっても無意識外しちゃいそうだし。。

とにかく乾燥から手を守らなくては。

 

 

おすすめ