100均書類立てとりんご

久々に100均へ。

今日言ったのは100円ショップ Seriaセリア

 

今気づいたんだけど、、

セリアってHPあったんだね!←気づくの遅っ

ちなみにここです→100円ショップのSeriaセリア

見てると欲しいものがあって。

また行ってしまいそうになる。。。

ほら、100均のものってすごく便利なんだけど

使い方がわからなかったり

違う便利な使い方があったりして。

でもHP見ると なるほど~♪ が詰まっている。

あぁ。。。また後で買い物に行こう。。。笑

あ、ダイソーもある♪→ダイソー

 

いつも 欲しいものがあると「これなら100均にもあるかも。。。」

と思って出かけるパターンが多かったけど。

HPチェックして欲しいリスト作ってからお店で探す、って方がいいのかも。

いや、、HPチェックしてたら欲しいものがどんどん出てきて

無駄にお金使ってしまうな、、、うん。やめとこ。

 

 

 

今回セリアで買ったのはこれ

本立て、というか 書類ホルダー。

会社で使おうと思って。

クリアファイルに入っている書類(紙1~2枚)の

未処理(もしくは保留)のものが多いんだけど。

置く場所がないから平置きしてるの。

平置きするとさ、どんどん重ねて行ってしまって。

すぐに取り出しにくくて。

どうにかならないかな、、と思ったので。

これならクリアファイルでも立てかけて置ける。

あとは机の上に置くスペースを作れるかだな。。。笑

 

 

あと、以前買っていて忘れていたキッチンアイテム。

芯を抜くやつ。(パイナップルとかリンゴとかの)

これ、すっごく便利なのね!??←今更

グっと差し込むだけで芯が取れるー!(そのためのアイテムなんだけど)

今まで使ってた人には当たり前の事だろうけど。

しかも私、以前に買ってあって持ってたんだけど。

使う、と言う発想がなくって、、、、。

りんごを煮る時も普通にりんご剥いてた。

 

 

先日紅玉をもらった。

紅玉ってリンゴの品種なんだけど

酸味があるので火を通すお菓子とかデザート向きなの。

そのままで食べると酸味があるのでおいしい、って事ではなくて。

(酸味が好きって人もいるけど)

 

紅玉を使う代表的なお菓子はアップルパイとかタルトタタンとか。。。

だからアップルパイを作ろうかな、と思ったけど

バターが高い。。

 

冷凍パイ生地を買ってくる、って事も考えたけど

タダでもらったりんごの為に高いパイ生地を買って

無駄に作って おいしく食べて そして太る。

その事が納得できなかった。←なんとも可愛くない発想

 

なので、ジャムにしました^^

家であるもので完成するので。

カットして 煮て ミキサーにかけて 完成♪

うちの母は丸ごとレンジでチンして食べるらしいけど。

皮がちょっと気になるので

私はフードプロセッサーでミキサーしてます。

その方が無駄なく美味しく食べられる♪

水も砂糖も入れずに100%リンゴだけ。

紅玉の酸味が何ともいい感じ^^

(甘いのが好きなら砂糖とかハチミツを入れるといいです)

このジャムをパンやヨーグルトに入れて食べると美味しい^^

 

芯抜き、ホント便利なアイテムなんだな~としみじみ思いました。

りんごは皮ごと食べる方が栄養価が高い。

うちの姉も輪切りで食べてるし。

うん、その方がゴミも出ないし栄養取れるし

剥かずに輪切りにするだけだから簡単。

でもりんごを食べる→剥く の 癖がついてるんだよなぁ。。。

スターカットもいい方法だな、と思うし。→スターカット

スターカットってネーミングもおしゃれだし

朝食に並べても映える。

 

リンゴをもらった時に

スターカットやってみよう~と思って。

スターカットにするためにクッキーの型抜きを探してたの。

そしたら芯抜き器を発見して

お♪こっちの方がグっと一撃で済むから便利~♪と思って使ったのです。

これからりんごが出回る季節。

芯抜きを使って皮ごと食べる事をオススメします^^

 

おすすめ