おうちで初売り参加

いつも初売りにはいかない。

混むから。

だから 初売り と 聞いてもテンションそんなに上がるタイプじゃないし。

 

多分 

サービス業をしていた時期があって。

年末年始休みなしで

福袋を作ったり 用意したり 

初売りをしていた側でだったから。

私から言わせると

初売りだから安い と 言うより

初売りだから と お客さんの財布の紐が緩むイメージだった。

 

だから 特に 「初売り」と 言う言葉にときめく事がない。

 

でも 今年は コロナ禍。

帰省客も少なく

お店も大変だろうな、、と 思ったので

応援する感覚で 初売りのものを買ってみた。

ネットでユニクロの初売り。

 

なんか上から目線で 初売り参加しました 的に聞こえるかもしれないけど

ただ 欲しかったものが安かった、ってだけの話です。

 

ずっとウルトラストレッチジーンズの丈が81.5cmのやつ。

私、背が高いからこの丈があるのがすごく嬉しい。

ウルトラストレッチ。

めちゃくちゃ伸びる~~~(おデブに優しい!)

しかも サイズも36まであるって嬉しい。。。(おデブにかなり優しい!!)

ずっと欲しいな、と思ってたの。

でもいつも売り切れてもの。

それが3,990円→2,990円

もちろん、2本購入!

新年早々2,000円得したわ!!

おデブ生活が長くなって、ウェストゴムのスカートばっかりで。

レギンスがなかったの。

唯一ずっと履いていたレギンスも なんとなく苦しくなってきて。

あ、苦しいと言うのは私ではなくレギンスの方が。

一生懸命伸びてくれていて 履くたび「もう限界~~~~」と言ってるように感じてたの。

お尻のポケットも、私のお尻の成長と共にMAX伸ばされて穴が開きそうな感じになっていて。

それでも踏ん張ってくれていて、ギリギリの所で穴は開いてないんだけど。

かなり彼女はヘビロテ。(いつのまにか彼女になってる笑)

そして履くたび 

「私が痩せれば あなたももっと楽に動けるのにね 」と思ってた。

でもヘビロテ。

なぜなら 彼女しか私に履けるものがないから。

他の子たちは 私の体系に追い付いてこれずに脱落。

本当に彼女は唯一の存在だった。

新しいの欲しいな、、でも、、、どうせ買うなら痩せてからにしよう。

そう思い続けて10年ぐらい経った気がする。

そして 新年そうそう ユニクロの初売りをチェックして

あっさり新入りを二人も購入してしまった。

それが今日届いて。

すっごく伸びる事に感動。。。。。

テンション高くこのブログを書いてるって訳です笑

それでも 足、モモ、腰、尻 全部の肉付きが良いので

履いた感じはカッコイイとは思えない。

でも 楽。

今年こそは カッコイイ感じに洋服を着こなしたい。

うん。がんばろう。

痩せて困る事は一つもない。

健康の為にも!

、、、、うーん、、、、、、

そんな事を 何十年言い続ければ気が済むんだろう。。。。

 

 

それでも永遠に痩せるまで言い続けるのだ。

「今年こそはダイエット頑張るぞ!」と。

 

私の 今年の初売りでゲットしたもの。

ユニクロで抽選で当たりました♪(1/1~1/3まで7,000円以上購入で)

予想以上に良いタオルで嬉しい。

石鹸もいつも使ってるヤツなのですごく得した気分。

おすすめ