健康診断の結果が、、、、(´゚д゚`)

先日の健康診断の結果が届いた。(→健康診断の時の日記

今回は、

前回に比べて(根拠のない)自信があった。

それは何でだかよくわからないけど笑

 

うん。確かに体重は減ってないけどさ。

でも中身の方は何だかいい感じのような気がしたと言うか。。。

 

私、ずーっとコレステロール値が高いの。

中性脂肪も。

でも それって生活習慣を整えて

食事運動で何とか数値を下げるもん!!と思ってた訳で。

ええ。そう思い続けて数年、、

しかも年々数値は上がっていくのだが、。

でも

今年は中性脂肪が下がったのだ!!←そこだけ嬉しかったw

ちなみに去年は202だったのが今年は120

(基準値は30~149みたい)

 

そしてLDLコレステロールは基準値が60~119らいんだけど

私は275あるんですよね。。。。←倍以上だ(*´∇`*)アハハ

 

そこはね、毎年だったので

数値が高くても

「今に見てろっっ!来年こそは減らして見せるぜっ!」

ぐらいの気持ちでいたのですが。

 

今年は違った。

コレステロール値は相変わらず高かったんだけど。

 

胃でひっかかった。

再検査だ。

再検査というか精密検査らしくて。

いつもはA判定だったのにいきなり今年はD判定。

 

これにはちょっと身に覚えがあるというか、、

去年の終わりころから

食べるとちょっとムカムカしてたの。

食べ過ぎなのかな、、、?と思ったり

年と共に食べられなくなってるのかな、と気にしてなかったんだけど。

今年に入って

朝起きて 食べてなくても胸やけというか

微妙にムカムカしてた感じ。

風邪っぽいのかな、と思って

薬も飲んだけど良くならずに

仕事していると徐々に吐き気というか

変な汗が出てきて

お昼食べれなくて早退をした日があった。

家に帰って横になって

軽いもの(ゼリーとかお茶漬けとか)食べたら良くなってたから

そこも気にしてなかったの。

 

でもそれから一週間ぐらい経って

また仕事中に吐き気がして。

なんだかヤバそうなので早退したんだけど

車の運転中、急に嘔吐。

それには自分で「おいおいーー!(´゚д゚`)」と切なくなったw

だってマジで急にやってきたので

「あ、かなりやばい、、、脇に車停めて、、袋を、、」

と、思っても時すでに遅しで、、、(ノд・。)

初めての車中ゲ○をしてしまいました。。。(´ー`)

 

しかも、それが全く止まる気配がなく。

マーライオンみたいな感じで。

スカートの上がまみれてしまって。

 

そうなると一刻も早く家にたどり着きたくて

もはや途中で止まっても無意味なので

ゲボりながらようやく家にたどり着いたという。。。

 

そして具合が悪いのに

車の掃除、消毒をして

洗濯をし、

切ない思いをしたのですよ。

 

胃の検査で再検査になったとき

「あぁぁ。。あの吐き気は胃なのか。。。」

と、ピンときた。

 

私、胃が痛いとか経験がないのですよ。

お酒飲むと体質的に合わないので

頭痛と吐き気はあるので

吐くことは慣れてるのですが(それもどうかと、、)

だから吐くのはイヤじゃないの。

むしろ吐いてスッキリするのなら吐いてしまえ、と思うタイプなので。

吐き気をずっと持っているのがすごくイヤだし。

お酒を飲んだ時とか胃腸炎になったときは

自ら吐いて楽になる、という経験はあったんだけど(→胃腸炎?の時の日記

 

今回は 意味不明の しかも突然の嘔吐だから

すごく謎だったんだよなぁ。。

 

健康診断で 胃が引っかかって 合点がいった。

 

胃カメラ、、、初めてだなぁ。。

ヤだなぁ。。。

胃がんとかかもしれないなぁ。。。

そうだったら

おいしいもの、食べられるうちにたくさん食べて置かなくちゃ

とか

保険入っていてよかったなと証書を確認したり

転職を考えていたんだけど

どうせなら長く勤めていた職場で

傷病手当もらいながら治療したほうがいいな、、

とか

色んな事を瞬時に考えました。

 

まずは再検査を受ける病院を探さなくては。

健診を受けた所でもいんだけど、、

でも できれば 優しい先生で設備がちゃんとしてる所がいいなぁ。。。←おい

ちょっと検索して予約しなくちゃ。

 

うーん。。。。

精密検査が必要、と案内が届いて

過去の私の胃の状態のCDが一緒の届いたので(再検査する病院に提出する用の)

中身見ても大丈夫なのかなぁ。。とかドキドキしてます。

 

おすすめ