100均で洗濯機周りがスッキリおしゃれに♪

最近 収納 にハマっている( 過去日記→キッチンフライパン収納 )

今回は洗濯機置き場の周り。

小物類はマグネットクリップを使ってる。

色んな小物は

腰丈の位置に必要なものがあると使いやすい と気づいた。

腰を痛めてから尚更。(過去日記→木から落ちた

ちょっとした高さとか

ちょっとした軽さとか

それを変えるだけで

たいぶ動きが楽になる。

何事も「いつもと変わりない」ことが

ちょっとした工夫で楽になると

「何で今まで気づけなかったのだーー!?」と テンションあがる。

それが今回は洗濯機横の空間。

洗濯機ラックを置いていて

今までは洗濯機ラックに洗剤を置いていたの。

不便を感じてなかったけど。

ふと 洗濯機のこのスペースに置けたらちょうどいいのに、、と思った。

 

ちょうど置けるサイズの箱を探しに(必要なサイズを計ってから)100均に行った。

買ってきたのはこれら。

 

ケースやお風呂靴とかはセリア

マグネットテープ、ブックスタンドはダイソー。

最初ケーすにマグネットテープを貼って

洗濯機横に貼りつけようとしたんだけど

すぐに落ちてきて失敗(´ー`)

 

そこで

ブックスタンドを3つ使って作ってみたものがピッタリ!

白いL型のブックスタンドの背の部分いマグネットテープをしっかり貼りつけて

木のブックスタンドを前後に強力両面テープで固定。

そして貼りつけた。

 

 

 

 

 

 

見た目もオシャレじゃないっ!???(*´∇`*)

満タンに入れるとすぐ落ちちゃうかな、と思ったんだけど

ブックスタンドが鉄だから しっかりとマグネットシールも貼りついてくれて

今の所落ちてない(使用して1カ月経ったけど)

脱水の振動で横にずれちゃうけど

洗面台がストッパーになっているから落ちないし。

うん。これはオススメ!!

 

うちの脱衣所は設計ミスでかなり狭いの。

だから少しでも広く、と思って

ボイラーも(当初置き型で考えていたんだけど)壁掛け式。

でも結局壁掛け式にしてもボイラー下のスペースが

意外と使いにくいんだよね。。。(´ー`)←そこまで考え及ばなかったし

あ、その話は追々。

 

でもそのボイラーはマグネットがきくので

タオル置きをL型のブックスタンドで作りました(*´∇`*)

お風呂場のすぐ横にあるので取り出しやすい♪

 

 

 

今まではボイラーにはマグネットボックスを付けての。

旦那さんがお風呂で本を読むので。

本はブックオフとかでかなり安く買ってきて

何度か読んだら処分してるの(濡れてしまうから古本屋にもっていけないし)

安く買って 何度か読んで楽しんで 処分。

安上がりだし お風呂でリフレッシュできるのでお勧めです。

今回 ひらめいて作ってL型ブックスタンドのタオルストックが

すごく気に行ったので

本もスタンドに。

スタンドに置いた方が取りやすいし

掃除もしやすい♪

ボックスになってると中に埃がたまってしまうので

こうやって置くと便利~♪

本を読まない人はお風呂で使うもの(コンタクトや化粧水とか。。。)置き場にするといいかも♪

 

 

おすすめ