何か疲れた。。。

定時での帰り道でも

すでに陽が落ちていて。

「あぁ、、もうそんな季節なんだな、、」と

物悲しくなる。

 

今月は なんだか ザワザワする。

職場で

退職者が多くて。

気持ちが落ち着かない。

 

退職する人への

上司の態度が煮え切らなくて

すごくイライラする。

弱い立場の人に対して

高圧的な態度で 暴言を吐く上司に

ヒドくがっかりする。

 

あ、文章にしてみるとハッキリするんだな。。。

私のこのモヤモヤは

上司への不満か。。。

 

上司も高齢になって

忘れっぽかったり

同じ事を何度も言ったり

昨日と今日で 指示が真逆だったり

「しょうがないな、、、」

と 受け流していたんだけど。

 

仕事を辞めたい、と相談しに来ている人に対しての

上司の態度と言葉に

「もうすこしがんばりましょう」のハンコを押したくなる。

あなたの言葉一つで 思い止まる事ができる人だよ?

なぜトドメを刺すのだ。

 

自分の感情優先の人って

怒りが一番の原動力って感じ。

その怒りでバッサバッサ人を斬っていく。

 

以前 全く私が関係ない事で

理不尽に罵倒された時

「私に言わないでください。○○さん(失敗した人)に直接怒ればいいじゃないですか」

と 反論したら

「俺に言われてムカついたら、お前が〇〇に怒ればいいだけの話だろ!」

と 言われた。

負(怒り)の伝言ゲームか?

それ、私、不参加でお願いします、(´・ω・`) と 思った。

イミワカンナイ。

 

疲れたなぁ。。。

給料は沢山欲しいけど

責任は要らない。

誰もやらないから あれこれやってるだけで

私が 気が付いちゃうから やっちゃうだけで

何でもかんでも 私の担当じゃない。

自分の仕事は責任もってやるけど

色んな仕事の「責任の所在地つくねさん」、みたいにしないでほしい。

 

「つくねさんじゃないと出来ない」

「つくねさんだからできる」

「つくねさんが居ないと」

そんな 褒め言葉っぽく言ってる奴らが一番ムカつく。←おい

私じゃなきゃ出来ない、ではなく 自分がやりたくない(やらない)だけで

私だから出来る事は みんなにも出来る。

私が居ないとダメ、なのではなく

自分が判断できない(したくない)から誰かが居てくれた方が責任取らなくていいからで。

 

あれ。。?私なんか久々に毒ってますね。。。笑

 

あー、でもブログ書いてたらちょっとスッキリ。

疲れたなー。

すっげ、疲れた。

転職したいな。。。

イヤイヤ、借金返済しないと、、、転職してる場合じゃない、、、

うーん、、、

どこか今より給料良い所から声がかからないかな、、←スキルないオバサンのくせに

 

毎日ハローワークの求人欄を見て。

最初は年齢入れずに検索して

「お~♪たくさんある~ どれにしようかな。。。」

と、ちょっと楽しんでから

年齢を入力。

するとさ、求人数がググっと減るのよ。

100あったとしたら2.3個ぐらいに。

 

どこの会社も20~30代のフレッシュな人を求めてるんだな、、

50オーバーの女は どこからも必要とされてないのよ!

と言う現実を知って

「ガンバロ、、、」と 小さく思う毎日です。

 

 

 

 

 

おすすめ