ついに 南部鉄器 鉄瓶を買う!

ずっと欲しかったんです。

南部鉄瓶。

南部鉄器の急須は実家にあったの。

でも 急須 じゃなくて 

より 鉄が吸収できるように 

ヤカンのように火にかけてお湯を沸かす 鉄瓶が欲しかったの。

 

南部鉄器 高いんです。。。

だから 私 ずっと鉄玉子だったのです。。。

鉄玉子の日記→鉄玉子

 

鉄玉子を使って 自分にとって鉄ってすごく大事なんだ、と言う事とか

鉄の扱い(と 言うと大袈裟だけど)がわかってきて。

自分で育てたいな、、と思うようになった。→この日の日記

 

 

今日、テレビを見て居たら「南部鉄器祭り」のCMが流れていた。

 

南部鉄器祭りの事は知っていたんだけど。

高いから買えない、、、

その 高いから買えないものを見て

「欲しい。。。」とウズウズするのもしゃくに触るし←こら

通常より安いのはわかってるけど、、、

もともとがお高いものだし(一生ものだと言う事はわかっているけど)

それを物色しに行くのに 

何時間も時間をかけて 祭りに参加しよう、という気持ちになれなくて。

 

 

でも

「今年はオンライン開催」

その言葉が耳に響いた。

 

んっ???オンラインって事は

ネットでいろんなお店を物色できるのっ!!???

 

即効チェック!!笑 →南部鉄器まつり

 

私、鉄瓶を買うなら量産品じゃなく

一生大事にしたいので 手作りのモノがいいと思ってたの。

もちろん 職人さんが手作りするのだから

お値段はお高い。

工芸品って 本当に手間がかかる作業なので

高いのは当たり前、と 思ってる。

貧乏で 借金があるのに いいものが大好きで。←だから借金が減らないのか

そこを妥協しない自分を時々殴りたくなるんだけど!

でも 欲しいものは欲しいの~~~!!!

 

あ。うん、、、だから周りからお金もってる人だと勘違いされる。

 

脱線しちゃうから話を戻して、、、;;;

 

 

 

オンライン開催って初めてで最後かもしれない。。。

コロナ禍が私に追い風を、、、、←違っ

 

11/21~23までの開催の南部鉄器まつり。

「あ♪これ!」と 思った商品はすでにSOLDOUTのものが多くて。

でも 15,000円ぐらいで 鉄瓶購入できました~~~(ノд・。)ウレシイ

一つ一つ手作り に 惹かれて 長寿堂の鉄瓶をゲット。

届くのは12月末。。。。

自分へのクリスマスプレゼントだ(*´∇`*)

嬉しい。。。。。

これからは 鉄玉子を卒業して

鉄瓶を育てよう♪

5年後、10年後、、、まろやかなお湯が沸かせるように。

ちょうど自分も定年していいおばばになってるだろうな。。。笑

 

手作りの南部鉄瓶3~4万円する、、、と思っていたから

このお値段で購入できて すごく嬉しい。。。

今日家にいてテレビ見ててよかった笑

 

しかも オンライン決済する時に

支払い方法が色々選べる。

私au使ってるから auペイでの決済にしたんだけど

ずっと使ってないポイントからのauペイが9000円分あったので

それを使ったので 本当にお安く手に入れる事ができました。。。(ノд・。)ウレシイ

 

もし、南部鉄器に興味があるなら

この機会に是非~~~♪

 

おすすめ