猿でなくても木から落ちる

土曜日

お休みだったのですが。

 

実家の栗の木の枝を切っていて。(脚立に乗って気に昇って)

落下しちゃいました(*´з`)アハハハハ

 

 

いつもやっている事で。

「怖がらない」「大丈夫」そんな私の油断から。

失態です。。。

面目ない。。。。

 

足を乗せ換えようとした時に踏み外して

そのまま足から落ちた気がする。

両足地面に着いた気がする。

そのあとそのまま背中から地面に打った気がする。

 

ホント、落ちる瞬間って

スローモーションになるんだ。

 

以前 

ウィンカーを出さずに曲がってきた車が

正面から突っ込んできた事故に合った時も

数秒の出来事が 

スローモーションになって

対向車の運転手の表情まではっきり見えたし。

 

脳みそってすごいな、と思った。

その時アドレナリンが出てるんでしょ?

 

今回の落下の時もそうだった。

 

スっと落ちる瞬間

「何か捕まる所に手を伸ばさなくちゃ」

と 思ったのと同時に

「ルフィみたいに腕が伸びたらいいのにっ!」と瞬時に思った自分に笑えた。

 

落ちた瞬間

「全集中。。。呼吸、、、呼吸、、、」

と、すぐに起き上がらず

どこかが一番痛いか確認してる自分ってすごいな、と思った笑

足は動く、起きれるか。。。?

腰?一番痛いのは背中?

色々考えて何とか立ち上がれた。

立てる事って事は腰は何とか大丈夫だったのかしら。。。?

打撲か。。。?

 

体重、今MAXだからもっと軽かったら軽傷ですんだのかしら。。。?

いや、肉があったから軽傷で済んだのか?

色々考えた。

 

でも 痛いのよ。

もぉ~~~~~

落ちると思ってなった~~~ 悔しい。。。。

完全に油断した。。。

月末の忙しい時に。

一番大事な時期に、、こんな失態。。。。

 

 

 

病院に行ったら腰の上の骨、圧迫骨折でした。

コルセット生活、安静一週間。

 

はぁ。。。。

もっと色々書きたい事がるけど

無理するといけないからこの辺で。

 

そんな状態の時にブログUPするなよ。と思うんだけど

誰かに言いたくて。

 

今日、会社に行ったら 嫌味は言われるけど

「大丈夫?」の一言もかけてもらえなくって。

いや、いんだけど。

自分が悪いから。

でも

今日ほど 「このクソ上司がっ!!」と思った事はなかった。

銀行に行け と言われて。

動くのやっとだ、つつうのに。

即効「すみません、今日は無理です。」と断ったけど。

(だって雪降って足元危ないんだもん)

どんなにドン引きされても

嫌味言われても

体が大事だもん。

明日で仕事一区切りするから

あとはずっと有給で休もう。。。。

 

 

おすすめ