八戸 蕪島 種差海岸 2019/4/29(月)

八戸の蕪島~種差海岸をのんびりお散歩してきました^^

 

日本の灯台50選に選ばれている「鮫角灯台(さめかどとうだい)」

土日祝は一般開放されていて

上の展望台まで登れるの(もちろん無料♪)

らせん階段を上がると(狭くてすれ違いがやっとの狭い階段です)

展望台はガラスもなにもない

むき出しの「ここ」の所で景色を眺める事ができるの^^

(風が強いと微妙に怖いがwww)

 

展望台からの景色は

すごく気持ちがよかった(*´∇`*)

タイヘイ牧場

遠くに八甲田

 

記念に、と1人1つ手作りのうみねこ折り紙をもらいました^^

ひとつひとつ顔も模様もちがうのですよー

おもてなし感があふれていて

すごくほっこりした気持ちになりました(*´∇`*)

 

 

 

 

蕪島についてはHP⇒ 蕪島

おもしろ岩をチェックして探して歩くのもおもしろいと思います^^

蕪島神社は2015年11月に火事により全焼したのです。

今建設中で2020年3月完成とのこと。

 

すごく久しぶりに行ったのですが

すごく綺麗に整備されていてビックリ♪

予想以上に楽しかったです。

何よりもバクダン(糞)を落とされるので

その危険に耐えながら(ギャーギャー言いながら)

傘の場所までたどり着くスリルがたまらなかったですw

蕪島休憩所で無料で傘を貸し出してます。

傘なしでは蕪島は歩けませんよ~

(運(ウン)が付く!と言う人は別として)

休憩所の入り口の傘立てにある傘を

勝手に使っていいのです(もちろん無料♪)

使い終わったら元の場所に返しておけばOKです^^

 

本来なら神社の所まで行けるんですが、、、

2020年までのお楽しみ。

新蕪島神社、すごく立派になっていてビックリでした。

 

 

お昼はお弁当を持って行ったので

種差海岸でお昼。

種差海岸は天然芝が広がるめずらしい海岸。

芝生、岩、砂、波、

そのコントラストが絶景なのです。

、、って言うけど、、、

小さいころから何度も行ってるので

この景色がすごい、

と 言う事を全く理解してなかったのですよね、、、(^^ゞ

 

あ、あと有名なのが

葦毛崎展望台とそこの売店ホロンバイルのソフトクリーム!

おすすめはやっぱり「まきば」です♪

 

葦毛崎展望台の駐車場はすごく狭いので

いつも車がギュウギュウなのですが、

長居する人は居ないので

回転が早いの。

だから少し待つとすぐに駐車場は空きます。

「駐車場満車~!いっぱいで入れない(;´Д`)」

と、入り口でイラっとする人も多いと思いますが、、、

すぐに空きが出ますから、、、。

ホントは一人入り口で管理人が居てくれて

迷惑駐車を注意して欲しいし

狭いから一通にして欲しいなぁ。。。

そしたら順番にサクサクと停められるのに。

待っていて 空いた♪ と思ったら

逆方向から(待たずに)ズバっとその場所停められると

やっぱり腹立つし。。

 

蕪島~種差は有料なものはないので

本当に家族でピクニックやお散歩にもってこいです♪

種差の芝生で

凧あげしてる人もいたし

キャッチボールやフリスビーをしたり。

ただ波の音を聞きながらお昼寝、ってのもありだし。

自然を満喫できる最高に気持ちがいいスポットです(*´∇`*)

、、って事に気づいたのも最近ですが←おい

 

だって、、

田舎だから何もないしつまんない。

そんな風に思ってたもの。

十和田湖や八甲田も

小さい甥っ子姪っ子が行ってもつまらないだろうし。。。

外の景色を見て

すごーい! と 言う事が今までなかったから。

でも

甥っ子姪っ子が大きくなって。

 

少し大人になって

「空気が濃いー!空気がすごくおいしい!!」

と 感動していたのを見て

なんかうれしかった。

そうか、おいしい濃い空気を数日吸って過すだけで

もしかしたらいい体験になってるのかな、、と。

小さいころもあちこち連れて行ったんだけど

ほぼ覚えてない、と言っていた。

姪っ子曰く

「やっぱり大人になってから連れて行ってもらわないと!

記憶の残り具合が違うからー!」とw

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- 本日の指標 -

 

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 
金利のカレンダーも載せてるので
よかったら覗いて見てください(*´∇`*)ノ

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

 

2019/4/29(月)終値

 

日経平均 22,258.73 4/26

NYダウ平 26,554.39

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 3,662.50

WIT原油 63.50

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 

 

為替の動き

外為ジャパンのチャート
(月~金は15分チャート、一週間の振り返りの時は60分チャートです)
私がメインで取引している口座
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
下画像をクリックすると大きな画像になります。
さらにポチっとクリックすると
大きな画面で指標の文字もクッキリ見えます^^

 

4/29の主な経済指標

欧州
18:00
経済信頼感4月 105.5⇒105.6 105.0 104.0
消費者信頼感4月(確定値) -7.9 -7.9 -7.9

米国
21:30
個人消費支出3月(PCEデフレーター)[前年同月比] 1.3% 1.6% 1.5%
個人消費支出3月(PCEコアデフレーター、食品・除エネルギー)[前月比] 0.1% 0.1% 0.0%
個人消費支出3月(PCEコアデフレーター、食品・除エネルギー)[前年同月比] 1.7% 1.7% 1.6%
個人所得3月[前月比] 0.2% 0.4% 0.1%
個人消費支出(PCE)[前月比] 0.1% 1.7% 0.9%

 

 

 

 

 

 

終値(SBIFXトレード)

 

4/29の終値 画像撮り忘れ

 

 


未決済保持ポジション(OANDAジャパン)

 

4/29画像撮り忘れたよ

 

 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

 

チャートのカレンダー

 

FXを始めた2015年の途中から載せてます。
クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

☟月ごとのカレンダーです

 1 月 

 2 月 

 3 月 

 4 月 

 5 月  

 6 月 

 7 月 

 8 月 

 9 月 

 10 月 

 11 月 

 12 月 

 

 

 

おすすめ