2018/12/27-2019/1/4 耳つぼダイエット

今年の目標。

4月1日まで-7キロ。

4月に東京に行く予定があるので

今持っている洋服がキレイに着られるように

一応-7キロの目標と立てました!

太ってからずっと洋服を買ってなくって。

最近購入するのは

ウエストゴムのものとか

ゆる~い 着心地がいいものばかりで。

だから

ちょっとオシャレして出かける時の洋服っていうのが

本当にキツキツで

全く似合わない。。。

年々太っているので

(結婚してから15キロは増えてる)

ここ最近は太らず現状維持なんだけど。

多分 鉄玉子 を使ってから

便秘解消したからだと思う。

それはそれで

嬉しいんだけど

減らない!っていうジレンマに。。。

 

毎年 ダイエットだ!

とか

痩せるぞ!と 言っては

いろんな事をしてるんだけど

気付くと

どれもこれもやってない、、、。

3日坊主とか

めんどくさい とかではなく

本当に 気づくと何もしてない、、、

もしかして健忘症か!?と思うほど(´ー`)

 

ダイエットに限らず

何事もさー、、

自分、ちゃんと意識しないと!

と自分に喝を入れつつ

2019年の目標は

何かを毎日続ける意識を!

に しました。

(続けることがダイエットに繋がる、と思ったので)

 

お安く、簡単に、健康的に

続けられる事にしなくちゃ。

 




 

って事で

「耳ツボダイエット」にしました(*´∇`*)

ちょっと前に

耳ツボイヤリングを購入しようとしたの。

施工してくれるお店もあるんだけど

話に聞くと何回も通わなくちゃ行けないのと

お金もかかるので、、、。

 

だけど耳ツボのイヤリングなら

お手軽でいいのかなー、、と

思っていた時に

ドラックストアでこれを見つけた!

チタン球。

これ、耳ツボイヤリングよりも安いし

おまけにコリにも効くので一石二鳥じゃない!?

 

膝や肩、いろんなツボの所に貼っていた。

小さくて目立たないし

すごく楽になる!すご~い♪

 

と、耳ツボの事をすっかり忘れて

こんな小さな粒で

身体が楽になるのがうれしくって

今まで購入した ツボの本 を参考に

いろんな所に貼っていた。

 

膝や肩が楽になったり

ほんわり暖かくなって

すぐにチタン球の効果は実感できただけど

私にはチタンが合わなかったのか

貼った所がかぶれるというか、、、。

 

チタン球が小さいので

最初は気のせいかな、、、?と

(見ないふりして)思ってたんだけど

 

やっぱり チタン球を貼った所に

小さな跡が残るようになった。

手のツボに貼って見たら

やっぱり小さな跡が残った。

こんな感じでポチっと。

痛いとか痒いとかはないんだけど

時間が経つとこれがかさぶたになって取れる感じ。

 

私の身体にチタンが合わないのだな、、と

すごく残念な気持ちになった。

だから耳ツボアクセサリーも諦めた

(耳ツボアクセサリーはチタンなので)

スワロフスキーのアクセサリーなら

かぶれなくていいのかもしれないけど

4箇所ぐらい付けたいので

私的にはキラキラしすぎるし

お値段も高くなる。

そこで見つけたのが

「耳ツボ棒」

これ、ちょうど先端が

チタン球と同じ大きさなの^^

しかも安いし!

ドット棒/耳ツボ

ツボの本を読んでいた時に

てい鍼 と言う言葉を始めて聞いて。

調べてみたらてい鍼ってちょっとお高くて。

それで検索して

このツボ押しスティックにたどり着きました^^

なので

私はこの 耳ツボ棒で

耳ツボダイエットをしたいと思います!

朝食、夕食を食べる前にツボ押し。

会社ではお昼ご飯前に

耳もみを^^

耳もみも体にいいんですよ~

やり方は簡単。

耳を上に3回、横に3回 下に3回

やさしくひっぱる。

そして耳全体をマッサージ

耳にはたくさんのツボがあるので

それだけでも体にいいとの事^^

 

そしてピンポイントのツボの場所がしりたくて

耳の模型を買ったのです。

たくさんの耳のツボが

細かく記載されていて

すごくいいのですが

中国語?でわかりにくい。。。(´ー`)

なので

いろいろ調べて

わかりやすくしました。

 

自分の必要なツボしか説明入れてないですがw

私が押すツボは

上肺 下肺 飢点 渇点

これでダイエットがんばってみようと思います!

ちなみに私の耳はこんな感じ。

自分の耳ってみた事ないから

すごく新鮮だわ。。。

慣れるまで鏡を見ながら

ちゃんとツボを押せるように練習しなくちゃ。

 

ちなみに、、

耳占いや耳の形や

耳の箇所で性格がわかる、と言われているので

せっかく画像撮ったので

自分のを当てはめてみてみました

耳輪は幼少期のトラブルや社会性、世間との繋がり。

大きく形の良い人は人づきあいが上手

耳郭は自我の強さや積極性

風門は知識。大きいほど人の話に耳を傾ける

耳孔(耳の穴)は大きいほど運お金が出て行きやすい

耳絃は現在の運気や金運。

耳孔より高い位置にあると成功運がある

垂珠は活力、財運、愛情の大きさ。

あと、顔に対しての耳の着いてる位置でも

いろんな占いがあったり

耳の形でも色んな事がわかったり、、と

なんか調べていたら楽しくなってきたーーww

なんか人相占いまでいきそうなので

ここで止めときます。

 

耳ツボダイエットの話だった!

がんばります!www

 

耳ツボの他に

大豆もちゃんと食べます~♪
大豆は体にいいし

ダイエットにもいいので^^

脂肪燃焼、満腹効果、腸内環境改善

肥満予防、と大豆にはいいことだらけ♪

食前に大豆を食べるだけ

この日に作り方を載せてます→おいしい大豆

ちなみに大豆

過剰摂取も体に悪影響なので

摂りすぎ注意です。

更新がんばれクリックに励まされてます
よろしくお願いしますー(´Д⊂

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

- 本日の指標 -

 

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 
金利のカレンダーも載せてるので
よかったら覗いて見てください(*´∇`*)ノ

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

2019/1/4終値

 

日経平均 19,561.96 

NYダウ平 23,433.16 

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 2,514.87 

WIT原油 48.31

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 

 

為替の動き

外為ジャパンのチャート
(月~金は15分チャート、一週間の振り返りの時は60分チャートです)
私がメインで取引している口座
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
下画像をクリックすると大きな画像になります。
そして「フルサイズ」をポチっとクリックすると
さらに大きな画面で見れます^^

 

画像エラーになってる時は

チャート画像は

こっち⇒「FXって儲かるの?」

で、確認できます 

ごめんなさい;;;

 

 

 

 

 

 

終値(SBIFXトレード)

 

 

 

 

 

 

未決済保持ポジション(OANDAジャパン)

 

 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

 

チャートのカレンダー

 

FXを始めた2015年の途中から載せてます。
クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

☟月ごとのカレンダーです

クリックで過去2年分のカレンダーに飛びます

 

 

おすすめ