弘前 桜 花筏(はないかだ)2019/4/30(火)

花筏(はないかだ)って

あまり耳慣れない言葉だと思うけど。

散った桜の花びらが水面に浮かんで流れて行く様子を

筏に例えた言葉。

筏(いかだ)って言葉もピンとこないと思うけど

木をつないで作ったこんな乗り物(運搬するための舟のような道具)

 

簡単に言えば

散った花びらが水面を流れて行く様子を

「花筏(はないかだ)」と呼んでいるのですが。←多分w

 

弘前公園の

水面をピンクに染める花筏が

素晴らしかったーーーー(*´∇`*)

 

 

日本一と呼ばれる弘前城の桜。

弘前公園の桜には「桜守」のチームが居て。

この季節のために

雪深い北の地で

大事に大事に桜を守り続けているのですよ。

どこも歩いても誇らしく咲いている桜を見て

「チーム桜守さん、ありがとう(*´∇`*)」と本当に思う。

 

今回弘前公園に行ったのは

弘前公園さくらオーナーをふるさと納税で募集していて。

弘前公園HP

姪っ子がオーナーになった(ふるさと納税した)と言うので

是非弘前のさくらを見たい!となったのです^^

 

いつもは盆か正月しか帰省して来ないので

GW、桜の季節にこちらに来たのは生まれて初めてかも。

弘前の桜が日本一!と思うのは

弘前に向かう道筋にもあるかも(車での移動の場合)

新幹線なら東北新幹線で八戸(もしくは十和田七戸駅)まで来て

前泊してから朝一(5時とか)で弘前に向かうと

道中も楽しめるし、朝早いと道路も空いてるので一番いいかも^^

 

車で八甲田を超えて弘前に行くのがテッパン!

なぜならまだ雪の回廊があるので。

開通したての頃よりも雪が(黄砂もあったりして)汚れてるのですが

こんな量の雪を見たことがない姪っ子は大喜びでした^^

回廊の道では途中大きな駐車場がないの。

唯一停めれれる所は

車通りがない朝、

睡蓮沼(すいれんぬま)の所に

ちょっとしたスペース(車4,5台停められる)があるので

運がよければそこに停めて写真を撮れますー。

(そこを過ぎると酸ヶ湯まで車が停まるスペースはないので)

 

 

冬~春満開、は 日本全国探しても弘前だけだと(*´∇`*)

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- 本日の指標 -

 

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 
金利のカレンダーも載せてるので
よかったら覗いて見てください(*´∇`*)ノ

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

 

2019/4/30(火)終値

 

日経平均 22,258.73 4/26

NYダウ平 26,592.91

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 3,078.34 4/29

WIT原油 63.91

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 

 

為替の動き

外為ジャパンのチャート
(月~金は15分チャート、一週間の振り返りの時は60分チャートです)
私がメインで取引している口座
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
下画像をクリックすると大きな画像になります。
さらにポチっとクリックすると
大きな画面で指標の文字もクッキリ見えます^^

 

 

 

 

 

終値(SBIFXトレード)

 

 

 

 


未決済保持ポジション(OANDAジャパン)

 

 

 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

 

チャートのカレンダー

 

FXを始めた2015年の途中から載せてます。
クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

☟月ごとのカレンダーです

 1 月 

 2 月 

 3 月 

 4 月 

 5 月  

 6 月 

 7 月 

 8 月 

 9 月 

 10 月 

 11 月 

 12 月 

 

 

 

おすすめ