201/6/11為替の動き(と、日曜日のピザ)

 

 

- 本日の指標 -

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 

 

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

 

 

本日の雑記

日曜日、またピザを作った。

(以前作った時の日記→この日

一度目のピザがおいしくって。

再度作ったら生地が微妙で。

そうなると

「もちもち美味しい絶品ピザをつくるぞ~~!」

と、スイッチが入ったもので。。。w

ピザの生地の材料は

強力粉、薄力粉、塩、ドライイースト

ぐらいなので 家にある材料でできるので安上がりだし。

(私の場合パンを焼くので強力粉、ドライイースを常備してるから)

高いのはチーズぐらいで。

あとは家にある野菜とか乗せるだけで

ホントにおいしいピザができる。

一番めんどくさいのは

捏ねることでもなく

「時間がかかる」と言う事だけだ。

発酵(待ち)時間があるので。

ホームベーカリーでもピザ生地モードがあるんだけど

どうしても手で捏ねたい派なので

手でこねコネ。

何気に炊飯器を見た時に

「パン発酵モード」がある事に気づいた。

色んなモードがあるのは知ってたけど

炊飯器はお米を炊ければいいと思ってるので

炊飯以外の使い方をしたことがなかった。

せいぜい「早炊き」ぐらい。

考えてみれば 玄米を炊く時も

普通に炊飯、で炊いていたし。。。
(炊飯器的にはよくないらしいけど)

発酵モード、どんな感じか使ってみた。

捏ねて、炊飯器に入れる。

発酵モードにして放置。

 

なんかいい感じ~~~(*´∇`*)


トマト大安売りで大量に買ってきたので

トマトピザを作ったんだけど

生のトマトだと水分が多くてちょっと微妙だったなぁ。。

たくさんあるから無理して食べるよりも

ドライにしてみようかな。。。

でも梅雨に入ったばっかりだし。。。ww

余った生地でミニサイズも^^

切り分けるよりも

ミニサイズの方が食べやすくていいかも。

色んな機能がついてるけど

 

この前の洗濯機じゃないけど使ってない機能の方が多いんだな、と

しみじみ感じたのでした。

 

更新がんばれー、と同情でも励ましでも
クリックしてくれたら嬉しいです(ノд・。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

6/11株価終値

 

日経平均 22,804.04

NYダウ平均 25,322.31

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 3,052.78

WIT原油  66.06

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 

 

1日の為替の動き

外為ジャパンチャート
私がメインで取引している口座(DMM FXは初心者向けだと思います^^
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
下画像をクリックすると大きな画像になります。
そして「フルサイズ」をポチっとクリックすると
さらに大きな画面で見れますよー^^

 

 

 

2018/6/11出来事ピックアップ

10:14 トランプ大統領
「相互関係が構築されていなければ公平な貿易は愚かな貿易」

11:05ポンペオ米国務長官
「我々は引き続きCVIDにコミット」
(完全で検証可能かつ不可逆的な非核化)
18:48「北朝鮮との協議は想定よりも早く合意に至る可能性がある」

17:59シムシェキトルコ副首相
「第一四半期GDP成長は国内需要によるものだった」
「経済のバランスが金融引き締めに沿いはじめた」

安部内閣NHK世論調査 支持38% 支持しない44%

21:22米ホワイトハウス
「トランプ大統領は米朝首脳会談後、12日夜にシンガポールを出発する」
「米国と北朝鮮の協議は進行中で予想より早く進んでいる」

ラガルド国際通貨基金IMF専務理事
「世界の経済成長に対するリスクがより暗くなっている」
「信頼感に対する最大のリスクは貿易の混乱」

 

 

 

 

 

 

- 為替終値 -

SBIFXトレード(取引通貨が多いので一覧が見やすい^^)​

 

 

 

 

 

保持ポジション一覧

●オアンダジャパン保持ポジション●
 

各通貨、青が含み、オレンジが含み

​↓クリックすると大きな画像に切り替わります^^

 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

6月のカレンダー

クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

2018年6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の6月の為替の動きはこちら⇨6月
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます