2018/6/5為替の動き(と、マッチョな掃除機。)

 

 

- 本日の指標 -

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 

 

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

 

 

本日の雑記

家電で、一度買ってしまうと

ずーっと 当たり前に使っていて。

壊れても 使えるものは

ずーっと 使ってしまって。

使うのに ちょっとコツがいるようになったり。

それでも

使えるうちは

買い換えよう とは思わなくって。

家電に限らず

何もかもそうなのかも。

洋服も

気に入ったものを

私は色違いとか

同じものを何枚も買ったり。

それで 安心して

同じものをとっかえひっかえ着ている。

とっかえひっかえ、と言っても

端から見たら

いつも同じ服を着ている女 だな。

ボロボロになっても

毛玉になっても

気に入ったものを

ずっと着てしまう。

家でもオシャレ、に 憧れるけど

家では着心地の良い

ヨレヨレしたものがすごく肌になじんでしまうものー。

普通、みんな 一日を何を着て過ごしてるんだろう。

仕事から戻って

部屋着に着替えて

お風呂に入って

寝る着(私パジャマは着ないので寝る着と言う)に着替えて。

そう思うと

部屋着って

一番着てる時間短くない?

部屋着で料理をするじゃん。

気に入ったオシャレなものだと

料理してる時に汚れてしまう。

もちろんエプロンはつけてるけど

袖口とかよごれちゃうし。

そう考えると

部屋着って

よごれてもいいもの、になってしまうんだなぁ。。。

だから

何年も着ている

ヨレヨレの部屋着がたくさん。

そしてヨレヨレを通り越して

ボロボロになって。

「次洗ったら捨てよう」

と思いながら

洗って 乾かして また着てしまう。

 

先日 母が雑巾をたくさん作ったからあげる、

と、雑巾をくれた。

それはボロボロになったシーツを縫い合わせたもので。

その雑巾を見た時に

「これだけボロボロになったんだからシーツも本望じゃない?

手間をかけて雑巾にするより

もうお役御免で処分したらよかったのに。」

と 思ったし

母にもそう伝えた。

母は 頂きもののシーツで素材がいいから高いものだ、

質もいいものだからもったいなくって、

と言っていた。

いくらいいものだから、と言っても

もう20年近く使い倒したシーツだし。

でも せっかく手間をかけて作ったシーツだから

有難くもらってきた。

レンジ回りとかの油ものを拭いて

使い捨てにしよう。

そう思ってたんだけど。

使ったらビックリ。

水をよく吸うし、

濡れるとやわらかくて手触りがいい。

「使い捨てもったいないー。この雑巾すごくいいー」

と、捨てろ、と言ってた雑巾が

捨てたもんじゃない、と見直したという話。

じゃなくて。

「とにかく使い倒す精神」

それは母からの遺伝なのだな、と思った。

 

ちょっと前から

母が「年金入ったら掃除機を買おう」

と 言っていた。

ホースが壊れて

補強しながら使ってたけど

音もうるさくなってきて

もう限界かも、、、と言っていた。

「年金が入ったら。。。」

「次の年金が入ったら。。。」

そういい続けて かなり経ったと思われ。。。

先日も 掃除機の話をしていたので

母の「次の年金」を待っていたら

掃除機は一生買えない、と思い

誕生日のプレゼントとして

掃除機をプレゼントした。←はい、貧乏なのに人には大盤振舞;;;

 

 

プレゼントの掃除機を見て

母はすごく喜んでくれて。

補強しながら今まで使っていた掃除機を出してきた。

「今までお疲れさまー。これで引退できるね~~」

と掃除機の引退式。

その 今までがんばってきた掃除機を見た時

予想以上の頑張りっぷりに地味に泣けた。←?

 

 

ホースを補修、補強している

そんな言葉から

私がイメージした絵面を軽く超えてきた。

 

それは かなりマッチョで

大リーグ養成ギブス並みのフォルムだった。
 

更新がんばれー、と同情でも励ましでも
クリックしてくれたら嬉しいです(ノд・。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

6/5株価終値

 

日経平均 22,359.54

35NYダウ平均 24,799.98

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 3,114.21

WIT原油  65.53

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 



 

 

 

 

1日の為替の動き30分チャート

外為ジャパン30分チャート
私がメインで取引している口座(DMM FXは初心者向けだと思います^^
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
画像をクリックすると大きく見れます^^

 

 

2018/6/5の出来事ピックアップ

 

13:30オーストラリア準備銀行RBA声明
「低水準の政策金利が豪経済を引き続き支えている」
「豪ドルは過去2年間にわたるレンジ内のまま」
「為替の上昇が現在の見通しよりも経済活動やインフレを鈍化させると予想」
「インフレは低くしばらくは現状のままの可能性」

 

17:03G7声明を公表することで合意しない可能性。

 

19:40コンテ時期イタリア首相
「移民政策を終わらせる予定」

 

1:07一部報道で「欧州中央銀行ECBは14日の定例理事会で
量的緩和政策(QE)からの出口戦略を議論する可能性がある」
の報道をうけユーロドルが上昇

 

 

 

 

 

 

為替終値

SBIFXトレード(取引通貨が多いので一覧が見やすい^^)​

 

 

 

 

保持ポジション一覧

●オアンダジャパン保持ポジション●
 

各通貨、青が含み、オレンジが含み

​↓クリックすると大きな画像に切り替わります^^

 

 

 



 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

6月のカレンダー

クリックするとその日の日記に飛びます。

2018年6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の6月の為替の動きはこちら⇨6月
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びますよー(*´∇`*)