2018/6/8為替の動き(と、時短で得た時間の行方)

 

 

- 本日の指標 -

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 

 

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

 

 

本日の雑記

探し物をしていたら

30年ぐらい前の手帳が出てきた。

それは社会人になって最初にもった手帳。

仕事のメモ

シフト

わからない言葉

気を付ける事

そんな色々な事が書かれていた。

青森から東京に出て。

誰も知ってる人がいない場所で。

学生から社会人になって。

右も左もわからず

常識もない。

それでも仕事を覚えようと必死でメモしてた。

つうか、上司からは「わからない事があったら何回でも聞いて覚えること」

と 言われたのだが

私の教育係りの先輩からは

「何回も聞かれるのは迷惑なのでメモって。」

と言われたので。

だから今見ると

ホント、書かなくてもわかるだろ?って事も書いてあって

「一生懸命だったんだなぁ。。」

と、その頃の自分を愛おしくさえ思えたり。

とにかく辛かった。

仕事でしごかれて(いじめに近い)

寮生活だったし。

それも先輩と6畳の部屋で二人の生活。
(同じ職場の先輩とは一緒の部屋にならないように配慮してくれてたので
違う部署の先輩だったけど。
だけど出勤時間が違うのですごく気を使ったなぁ。。。)

自分のスペースは畳2畳分。

布団を敷いたスペースが私の場所だった。

先輩と仲良くやってる人もたくさんいたけど

私は、、人見知りだったし

職場の先輩が寮でボス的な存在だったので

寮でもひっそりと息をひそめて暮らしていた。

4月に上京して。

研修をして。

配属されて。

そして6月頃から仕事に行きたくなくて

毎日吐き気と頭痛に苦しんだ。

電車が来るたび

いつ飛び込もうか

そんな事を考えていた。

田舎にいる親には弱音は吐けない。

上京してすぐに仕事を辞めたい、なんて言えない。

東京に上京した同級生たちとたまに会ったりもしたけど

職場に恵まれたのか楽しそうにしてたから

自分だけ辛いってのがすごくみじめで

同級生には言えなかった。

何を思ったのか高校の担任の先生に泣きながら電話をしたのを覚えている。

とにかく、第三者に自分の気持ちを聞いて欲しかったのかもしれない。

「私が今辞めたら次の卒業生に迷惑がかかる。
ごめんなさい。ごめんなさい。」

実は私、何故かすごくいいところに就職できて。

進路指導の先生がすごく喜んでくれてたの。

「つくねさんが突破口になって、毎年この学校から採用してくれるように頑張ってね!」

だから研修もすごく張り切った。

それがアダになって

一番過酷で忙しい部署に配属になった、と言う訳で。。。。www

通勤途中で具合が悪くなって

途中の駅で降りて

トイレで吐いて、を繰り返しながら職場まで行った。

職場に馴染めているか、

何か辛い事はないのか

配属されて一か月ぐらいしたら

新人と部長面接がある。

その時「職場の人には口外しない」と最初に言われたので

自分の辛さを素直に訴えた。

そしたらすぐに職場に話が回って

「ねぇ、アンタ部長に私たちの事なんて報告したの~?」

と いじめが悪化。

おいおい、話が違うじゃねーか、、、

大人は絶対信じちゃいけないと身に染みた18歳の春。

泣きたくなったときは

倉庫に行って泣いたなぁ。。。

8月、お盆は新入社員が優先的に帰省できる。

休みも一週間ぐらい特別にもらえる。

とにかく8月の帰省が生きて行く支えたっだ。

丸井でDCブランドの服を買い込み

東京でしか売ってないお土産をたくさん買って

帰省するのを楽しみにしていた。

本当に毎日辛かったなぁ。。。。

でも、最初にガツンと辛い事があったから

今の私があると思うと 

その時の辛さにも感謝できる。(生きてるからこそ、なんだけど)

そんな暗黒の18歳の記憶。

このメモを見て瞬時に蘇ってきた。

仕事が終わって、そんまま帰省する新幹線の時刻表のメモ。

その頃、終点は上野だった。

東北新幹線も 盛岡発で

上野→八戸まで5時間近くかかってたんだ。
(乗り継ぎがスムーズだと4時間ほど)

東北新幹線は今は全席指定だけど

あのころは自由席で帰省してたから

ずっと立ちっぱなしで帰った事もあったなぁ。。

今では終点は東京だし

東北新幹線も新青森、さらに函館まで伸びている。

東京→八戸も3時間弱で到着する。

技術の進化で移動時間が短くなって。

その 短縮された時間 で 私はなにができてるんだろう。

 

更新がんばれー、と同情でも励ましでも
クリックしてくれたら嬉しいです(ノд・。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

6/8株価終値

 

日経平均 22,694.50

NYダウ平均 25,316.53

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 3,067.15

WIT原油  65.57

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 



 

 

 

 

1日の為替の動き

外為ジャパンチャート
私がメインで取引している口座(DMM FXは初心者向けだと思います^^
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
今日から15分チャートにしました!

1日の流れを見るのに30分チャートじゃないと見れないと思ってたんだけど

スマホのチャートをギューっとすると

(何ていうの?調べたらピンチインって言うのか)

細くなって見やすくなった!w

今までするとこんな画面になる、って知らなかったもんあぁ。。。( ̄∇ ̄;)

左が今までの30分チャート。

右が15分チャート。

 
やっぱり時間が細かいと細かいだけ見やすい。

私は5分が一番見やすくて好きなんだけどなぁ。。。

5分だと1つの画像に収まらないから。

これからは15分チャートの画像にします^^

 

下画像をクリックすると大きな画像になります。
そして「フルサイズ」(右下に表記)をポチっとクリックすると
さらに大きな画面で見れますよー^^

 

 

2018/6/8出来事ピックアップ

 

アルゼンチンは7日国際通貨基金IMFと合意に達した

 

15:17南アフリカランド円2017/12/15以来の安値

 

15:34米国とロシアが首脳会談を開く可能性を協議、との報道

 

16:56ディマイオイタリア経済相
「イタリアはEU予算から融資を要請する」

 

18:55ルメール仏財務相
「EUは米関税に関してトランプ大統領に立ち向かわなければいけない」

 

19:19トランプ大統領
「カナダは米国の農家に対して公平でない」
「ロシアのG8復帰を認めるべき」

 

19:50ハモンド米大統領
「後日イギリスがEUに再加盟するという考えは非現実的」

 

21:42バルニエ言う臭連合EU主席交渉官が
英政府が提案する「バックストップ措置」を否定

 

 

 

 

 

- 為替終値 -

SBIFXトレード(取引通貨が多いので一覧が見やすい^^)​

 

 

 

 

保持ポジション一覧

●オアンダジャパン保持ポジション●
 

各通貨、青が含み、オレンジが含み

​↓クリックすると大きな画像に切り替わります^^

 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

6月のカレンダー

クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

2018年6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の6月の為替の動きはこちら⇨6月
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます