2018/6/4為替の動き(と、♯が。。。)

 

 

 

- 本日の指標 -

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 

 

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

 

 

本日の雑記

HPを少しリニュっていました。

シンプルで見やすくしたいな、と思って。

やっぱり画像がたくさんある方がいいな、と。

やり始めるとキリなくやってしまいたい。

でも知識がないから

説明がわからない。。。

それを一つ一つ検索して把握するのに

えらく時間がかかるんだよなぁ。。。

つうか 把握すらできてない感じ?w

でもちょっとはシンプルになったかなぁ。。

で、過去の日記にもアイキャッチ(日記のイメージ画像)入れたいんだけど

なんせ、、もう300以上日記書いてるから。。。

ひとつひとつ画像つけるのもめんどくさいし。。

でもやっぱりイメージ画像があった方が

自分もわかりやすいなぁ。。

そもそも

このブログって何度も言うけど

誰もみてないので

ここまで時間かけて作る必要があるのか。。?

と 思ったりするけど。

ここのブログを始めて

ちょど一年ぐらい経ちました^^

チャートの画像は2016年から撮ってるので

それだけは 自分でも 偉いわ~♪と思う!

私、時々振り返るのが好きなので。

2015年はユーロでギリシャがデフォルトで盛り上がってて。

その時はチャートの画像撮ってなかったんだよなぁ。。

その次の2016年のイギリスユーロ離脱の時のはあるけど。

そんな 過去の盛り上がった出来事の時のチャートって

未だに見ていて楽しいしw

FXで損ばっかりしてるから

チャートオタクみたいになってる←取引、じゃなく見て喜ぶだけのw

ちなみにイギリスユーロ離脱の時のチャート→2016/6/24

この時の日経が14,952円、て。

今は日経平均とかNYダウも記載してたり

指標や要人発言も書いてるけど

以前は何にも書いてなかったなぁ。。。

うーん。。。

今の方が少しはわかりやすく載せてるし

成長してる、って事なのかな。。←つうかFX勝つことで成長したい

 

今月、支払いが足りない。(毎月だけど)

多分、マイナスをマイナスで補填して。

そのツケが大きくなるのが6ヵ月ぐらい。

そう!ちょうどボーナスが入る時期に

マイナスがMAXになって首が回らなくなる。

で、ボーナスでなんとか首が繋がり。

そしてまたコツコツマイナスが増えて、、、、

の、繰り返し。

それに今更気づいた。

これって、かなりヤバイ。

あ。それは置いといて。(長くなるので)

最近 電話機が欲しいな、と思っていて。

欲しいのは アナログ回線のプッシュフォン。

今、アナログの電話機を持ってるんだけど。


中古で安く買ったの^^

受話器の安定感が最高にいい!

3.11の震災の時に

アナログの電話、最強!と思った。

どうせ固定電話ってほぼ使ってない状態なのだから

選択肢として「電気を使わないアナログ電話」が欲しかった。

最初は、

「うわ~~♪懐かしぃ~~~(*´∇`*)」

「ダイヤルを回す ジコー、ジコー、って言う音が気持ちいい~(*´∇`*)」

と、喜んでたの。

でも

携帯電話に電話をかけるときに

090 とか 080 の ダイヤルを回すと

すっごーーく時間がかかるwww

それに、

郵便物、宅急便の再配達を頼む時

何かと「♯シャープを押してください」 と 言われる。

アナログのダイヤル式電話には

♯はないのだよ(´ー`)(´ー`)(´ー`)

これは。。。

アナログのプッシュフォンの方が便利だな、、

最初から気づけたらよかったな、、と思った訳で。

当たり前のように使っているものとか

当たり前にあるものとか

あるのが当たり前で

ない なんて頭にないから

ない 事に気づいた時に

あることのって当たり前じゃないんだな、、と気づくと言うか。

で、今オークションとか

リサイクルショップで

安い電話機を探してる、って訳です。

今は家に固定電話が無い家が多いけど。

私もほとんど使ってないけど。

でも

線でつながってるアナログ電話って

なんか好きなんだよなぁ。。。

に、しても

♯って 当たり前に使ってたし

案外♯って使う機会が多いんだな、、と。

 

更新がんばれー、と同情でも励ましでも
クリックしてくれたら嬉しいです(ノд・。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

6/4株価終値

 

日経平均 22,475.94

35NYダウ平均 24,813.69

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 3,091.19

WIT原油  64.88

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 



 

 

 

 

1日の為替の動き30分チャート

外為ジャパン30分チャート
私がメインで取引している口座(DMM FXは初心者向けだと思います^^
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
画像をクリックすると大きく見れます^^

 

 

2018/6/4の出来事ピックアップ

 

11:23菅官房長官
「米鉄鋼輸入制限について懸念を伝えても事態が改善しないのは極めて遺憾」

16:46露大統領と北朝鮮委員長、9月にウラジオストクで会談の可能性

21:45トランプ大統領
「中国とカナダの農産物貿易障壁は容認できない」

2:24レンレイロ英中銀金融政策委員会MPC委員
「数回の利上げは必要だが時期については未決問題」

3:49サンダース米大統領報道官
「米朝首脳会談の初回会議はシンガポール時間午前9時」
【日本時間は午前10時)

 

 

 

 

 

為替終値

SBIFXトレード(取引通貨が多いので一覧が見やすい^^)​

 

 

 

保持ポジション一覧

●オアンダジャパン保持ポジション●
 

各通貨、青が含み、オレンジが含み

​↓クリックすると大きな画像に切り替わります^^

 

 



 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

6月のカレンダー

クリックするとその日の日記に飛びます。

2018年6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の6月の為替の動きはこちら⇨6月
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びますよー(*´∇`*)