君が心をくれたから 最終回感想。。。

私はドラマが好きで。

面白そうなドラマをサクっとチェックして

1話を見て その先見続けるのか決める。

今期のドラマで欠かさず見ていたのは

きみが心をくれたから と さよならマエストロ

グレイトギフト

中でも 君が心をくれたから は

すごく好きで。

毎回心をぎゅっとつかまれるような気持ちで見入っていた。

どの演者もキラキラしていて

悪者が出てこないからストレスが溜まらない。

それに 相手の為の切ない秘密も存在しない。

五感がなくなることも一人だけの秘密じゃないところも好きだし

案内人が雨ちゃんだけでなく太陽くんにも見えるのも好きだし。

 

ファンタジーだしフィクションだし。

辻褄があわなくても私は全然楽しめる。

心揺さぶれたし。

五感がなくなることについて いろいろと考えさせられた。

誰かを思う幸せや そんな存在の人に出会た奇跡。

どんなに辛い事が続いても

心だけは消えない。

だから

最終回をずっと楽しみに

200%ハッピーエンドしかありえない!と

確信していたので 安心して最終回を見ていた。

 

どうなるんだろう。。。って気持ちじゃなかった。

ハッピーエンドしかありえない、と マジで思っていた。

 

以下 私の愚痴なので白消ししてますので

興味がある人だけ読んでくださいw

 

あれは、バットエンドだろ!?

何っ!?太陽が死んじゃうって!!

ないないないない!!!!!なーーいっ(;´Д`)

 

もともと事故で死んじゃう運命だったのに

三か月、雨ちゃんと過ごせる奇跡をもらえた(*´▽`*)

 

なんて思えないだろっっっっっ!!!

案内人なんて無意味じゃないかっっ

お母さんが 自分が消えることで月を出して雨を止めたように

斉藤工も 雨ちゃんの五感を取り戻す引き換えに消えろよっっっ!!

って 皆さん、思いませんでした?

なーんで太陽がそのまんま死んじゃうのよ?

もともと死ぬ運命だったから?

なら奇跡を起こさない方がつらい思いしなくて済んだじゃん。

最終回で こんなにがっかりしたドラマ初めてだよっっ!

お母さんが消えるところまでは

本当にすごく良かったのに。。。。

雨ちゃんが太陽くんの花火を見ることができなくても

それでも お互いが相手を思いあう二人が

すごく感動的だったのに。

最後 斉藤工が奇跡を起こしてくれると信じてたよ。。。

なら斉藤工の過去の話なんて どーでもよかったじゃん。

自分の命を犠牲にしてまでも守りたい本当に愛を見つけられたら

案内人の奇跡で(斉藤工は見届けて消えて)

雨ちゃんと太陽くんは二人でずっと暮らしてほしかった。

本当にガッカリだよっ(ノД`)・゜・。

 

それなら 雨ちゃんが太陽くんの前から消えていたら

太陽くんはずっと生きてたって事よね?

最初嫌われようと必死に嘘ついてたけど

黙って離れればよかったのに。

どちらかが死ぬ運命なら奇跡とは言わないじゃん。

何よ、案内人って。

奇跡なら 

まどマギのキュウべぇみたいに「どんな願いでも1つ叶える」でいいじゃん。

あ、やばい思考回路がまた脱線してきた。。。。。

 

とにかく 私は 「君が心をくれたから」は

すごく好きな世界観で すごく素敵なドラマだと思って

ずっと見続けていたから 最終回はすごく残念な気持ちになった、って事です。

最終回だけハッピーエンドのシナリオでもう一回作ってくれないかなぁ。。。

本当に、最終回の前まですごく素敵なお話だったんだもん。。。。

 

 

 

 

 

 

おすすめ