2019/1/17(木)夢と日常

 

 

阪神淡路大震災 1.17

東日本大震災も 3.11

 

その日を迎える度に

今、普通にある暮らしに感謝する。

 

貧乏で借金があっても

私は今生きてる。

ただそれだけでも

その事に

ものすごく感謝できる。

 

ちょっと不便でも

普通に暮らせる。

ちょっと不幸でも

笑って暮らせる。

 

悲しい事があっても

帰る家がある。

それは すごく幸せな事なんだ、と

改めて感じる。

 

以前zozoの前澤社長が

総額1億円お年玉を配っていた時

夢を語っていた人をチョイスしたとか。

夢を持ってる人は

そんなに偉いんだろうか。

夢って持たなくちゃいけないんだろうか。

 

確かに

夢を持ってる人はキラキラしてる。

羨ましいな、と思う。

それに向かっている人も素敵だな、と思う。

でも

夢がなくても

100万円は欲しいのよ。←そこかよ

 

みんなみんな夢を持って

みんなみんな夢が叶う世界って

私は逆に怖い。←屁理屈かっ

私は天邪鬼だから

みんな一丸となって向かっていく場所とは

違う方向に歩いてみたくなる。

 

でも無邪気に夢を語る前澤社長の事は

嫌いじゃないし、微笑ましく思う。

熱く夢を応援する松岡修造にも

すごく元気をもらうし。

 

でも、、、、

夢はなんだろね。。。

今までも私、、、夢ってあったんだろうか。

 

20歳の時 自己啓発セミナーみたいなものに感化されていて。

「夢とはなんですか と日本人に聞くと

眠っている時に見るもの と答える。

でもアメリカ人に同じ質問をすると

つかみ取るもの と答える」

と 聞いて

うぉーー!そうなのかっ!

私は是非夢をつかみ取ろうじゃないか!o( ̄ 0  ̄ o)

と、無駄に熱くなったのを覚えているw

 

でも あなたの夢はなんですか?

と 聞かれると

思いつかない。

それで必死に考える。

でも 必死に考える夢って

叶えたい夢じゃないよね、、と思ったり。

あ、なんの話だったっけ、、、;;;

 

多分、

何気ない暮らしが続くこと が

振り返ってみると 私にとって幸せな事 で。

大きな夢はもってないけど

日常の小さな目標を

ひとつずつ達成していく事 に 喜びを感じていて。

だから夢はないんです。

多分、余分なお金も要らない。

(あ、でも借金は返済したいからお金は欲しい←ザ矛盾)

 

だから そんな私の

つまらない日常を大事にするために

ちゃんと 何かあった時の備えをしていかなくちゃ、

と 震災の日の度に思うのです。

備えって防災グッズももちろんだけど

心の準備、も。

 

 

 

 

・・・・お勧め日記・・・・
(オススメ、というか自分がよく確認する日記なので自分用です)

 


コレステロール値を下げる大豆

 

脂質異常を改善するにんにく

 

耳ツボダイエット図鑑

 

 

鉄玉子で鉄分を

 

 

 

更新がんばれクリックに励まされてます
よろしくお願いしますー(´Д⊂

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

- 本日の指標 -

 

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 
金利のカレンダーも載せてるので
よかったら覗いて見てください(*´∇`*)ノ

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

2019/1/17(木)終値

 

日経平均 20,402.27

NYダウ平 24,370.10 

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 2,559.64 

WIT原油 52.63

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 

 

為替の動き

外為ジャパンのチャート
(月~金は15分チャート、一週間の振り返りの時は60分チャートです)
私がメインで取引している口座
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
下画像をクリックすると大きな画像になります。
そして「フルサイズ」をポチっとクリックすると
さらに大きな画面で見れます^^

 

画像エラーになってる時は

チャート画像は

こっち⇒「FXって儲かるの?

で、確認できます 

ごめんなさい;;;

 

 

 

 

 

終値(SBIFXトレード)

 

 

 

 

 

未決済保持ポジション(OANDAジャパン)

 

 

 

 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

 

チャートのカレンダー

 

FXを始めた2015年の途中から載せてます。
クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

☟月ごとのカレンダーです

 

 

おすすめ