GReeeeNのライブ 2023年 感想

ライブ(コンサート)に行ったのは

何年ぶりだろう。

何十年ぶり?

志の輔さんの落語の寄席と

神田伯山さんの講談は行った。

どちらもめちゃくちゃ楽しかった。

聞いている時間がずーっと続けばいいのに、、、

と 多幸感に満ちていた。

知らずに顔が(*´∇`*)←こんな風になってるし。

 

 

で、

コンサートがいつぶりか思い出せないほど久しぶり。

ゆずのコンサートが最後かなぁ。。。

あれは何年前。。。?

 

 

実はGreeeen

好きではあるんだけど

めちゃくちゃファンなのか、と言えばそうでもなくって。

 

でも テレビで 全国ツアーのCMを見て

すぐに

「行きたい!」と思った。

でもGreeeenのコンサートのチケットってめちゃくちゃ高いの。

正直ビックリしたんだけど。

でも 同じ空間を共有できるのってそんなにない事だよね!?

と、すぐにチケットを購入した(うん。VIP席)

 

 

チケットをゲットして。

それでから色々検索して

ライブの様子とかをシュミレーションした←高いお金出したのでめちゃくちゃ楽しもうと思って

 

ツアーが始って セットリストをチェクして

その全部をダウンロードして何日も聞き続けた。

 

Greeeenの曲は本当に沼。

最初は うーん、、微妙な歌かも、、

と 思っていても

聞けば聞くほど 全部いい歌。

YouTubeでも楽曲をチェックした。

本当に 聞けば聞くほど染みる。

 

そして、チケットを取って色々調べて

「ライブはモーションキャプチャー」だと言う事を知る。

。。。。衝撃、、、、。

 

てっきり本人たちが顔出ししなくても出て来るものだと思ってた。。。

いや、ファンなら 本人出ない知ってるものなんだろうけど。

土日祝しかライブないし。

チケット代高いし。

だからてっきり 仕事休みの時にツアーを回っているのかと勘違いしてた。

 

でも、冷静に考えると無理だよね、、、、(´ー`)

何カ月も 週末ずーっと全国回っていたら

本業できないじゃんね、、、(´ー`)

 

 

本人出ない。モーションキャプチャー。

それを踏まえて 200%楽しもう!(高い金払ったんだから)と

ツアーグッツを事前に購入。

そして髪の毛を緑にした

ガッチリ緑、じゃなく、さりげなく部分的に。

 

 

 

フィルムコンサートは見に行ったことがあるけど

モーションキャプチャーのライブってどんな感じになるんだろう。。。

 

 

 

 

VIP席だったから 前の席だったけど。

周りを見たら 年齢層が予想以上に高かった(自分も年齢高いけどw)

正直、服装もみんな地味で(おい)

暗黙の了解でみんな緑色な感じの人が多いのかな、と思っていたから。

あれ、、なんか、、、嫌な予感。。。

これ、、、みんな盛り上がるんだろうか、、?と

不安になった。

 

ライブが始まるや否や

不安的中!w

 

私はすぐ立ち上がって喜んだんだけど。

「あれ、、?もしかしてここ未だにコロナ禍の声出し禁止の空間ですか?」

ってくらい歓声がない(;’∀’)

私の方が焦る。。。

私と旦那さんは(おいおいどーなってんねん、的に)逆にそれを楽しみつつ

飛び跳ねて、タオル回して

二人でジャンプしながらライブを楽しんだけど。

 

多分、多分さ。

本人出てこない、って知らない人は

マジで戸惑うよね。。。。多分そんな感じ?

え? これ、何を見せられてるんだ 的な?

いや、でも本人情報ないから

例え本人が出てきてたとしても

あ、この人なの、、、?感はあるとは思うんだけど。

モーションキャプチャーで(しかも顔がのっぺらぼう)

歌詞がスクリーンに出て来るので

全部完璧に一緒に歌える。

セットリスト通りに歌が流れて

歌詞が出てきて

「大きなホールでカラオケに来ていてはしゃいでる私」的な感覚に陥る。

それでも楽しいからいいのか!

いや、それでもメチャクチャ高いお金払ってるんだけど。

いやいや、もう払ったんだから楽しんだもん勝ちじゃん! とやけくそ←おい

 

楽しかった、んだけど

でも、もっとどうにかならないもんか、的なものが残った。

帰りの車の中で

旦那さんと 私だったらこんな演出する、

せっかくだから最後ぐらいは本人出てきて欲しいかも、

どうせ顔出さないならモーションキャプチャーじゃなく

スクリーン越しの影の方がいいんじゃないか、などなど。

あーでもない、こーでもないと盛り上がった。

 

Greeeenのライブの感想は一言では言えない。

私は楽しかった けど

「こんな盛り上がりが少なくて大丈夫?」とか

「いや、もっとみんな盛り上がってよ~~」

「他の会場はどんな盛り上がりなんだろう」

「モーションキャプチャーに向かってどう盛り上がればいいのか正直わからん;」

ダンサーの方々が一生懸命盛り上げようとしてくれてたのに

「みんなノリが悪くてゴメンナサイ(´ー`)」と申し訳ない気持ちにもなったし。

そんな事を考える私が気にしすぎなんだろうか。。。

それでも私はあの異空間を楽しめたし、

次にライブがあるなら別の会場でVIP席じゃない席で参加したいな、と思いました。

本人出ないなら高いお金出して前に行く意味がないと思うし←おい

あ、VIP席はおみやげ付(今回はバスマット)でした。

チケット代、ダウンロード料金、グッツ代、美容院代。

私、貧乏なのに経済回してる!と思った。

おすすめ