普段の生活で免疫力を上げる方法

前日 免疫力を上げる本を購入したの。

自分で気を付けている免疫力アップの方法は

この日の日記

 

 

私が実践していた(知っていた)事がほぼ載ってる感じだったんだけど

すごく納得できました。

 

私、文字が多い本で苦手なの。←あほぅだからw

仕事で目を酷使してるので

できれば 文字が大きく 

絵(写真)がたくさん載っていると

頭に入りやすいので

この本は すごく読みやすかった!

だいたいが「うんうん。そうだよね~」という内容なんだけど

知らない情報もちらほらあって

「よっしゃ~!お金がかからないものから毎日実践!」

と 免疫力UPに気合が入ってますw

 

 

免疫力を左右するのは

「腸内環境」

「自律神経」

「基礎代謝」

なるほど。。。

だから 食事、ストレス、運動 が大事なんだ、と納得。

 

免疫力UPの食材、、、、と考えている時

目に入ったこの本。

 

 


卵を食べれば全部よくなる [ 佐藤智春 ]

 

考えてみれば

以前 ゆきちゃん(ゆきちゃんについては→過去日記参照)の事をあれこれ考えていた時に

心と体には

鉄分とタンパク質はとても大事、と言う事を勉強したんだった。

※足りなくてもダメなんだけど多すぎてもダメ※

 

なので私、この卵の本を読んでから

毎日、たまご3個食べる事に決めました!←単純

 

あと、しばらく食べてなかった大豆も!←思い出したようにw

大豆の事はこの日の日記→大豆ってすごい

 

スーパーに普通に小袋で売ってた。

私、大豆ってどこに売ってるかわからなくって。

めんどくさいからネットで買ってたw

近所のスーパーで売ってるなら安心♪

ついでに切り干し大根も買った。

 

そう言えば、、最近大根食べてないなぁ。。。

以前はたくさん(嫌になるほど)もらってたのにw

 

だから 大根を買う、と言う意識がなくって;

大根がたくさんあったら切り干し大根にするのになぁ。。→切り干し大根

 

えっとなんの話だっけ。

そうそう 免疫力を上げる方法を実践!

って事で

今までやっていた事

○湯船に浸かってゆっくりお風呂

○笑う

○体(関節)を冷やさない(手首、足首、首、腰)

その他に追加で取り入れよう、と思ったのは

 

○ストレッチ(この前買った免疫力UPのCDを流しながら♪)

○体を石鹸で洗うのは2日に1回にする

(石鹸を使わない時は竹繊維ガーゼで体を流す)

○卵、大豆、きのこ、バナナを毎日食べる!

に、しました^^

 

私、今までちょっと意識はしてきたから

普通の人より免疫力高いと思うんだよなぁ。。。

でも 更にUP⤴⤴⤴と思えばいいのか♪

 

ダイエットと違って

見た目で免疫力上がった~⤴って自分でわからないけど。

でも 

普通に笑って

時々 怒ってもすぐに忘れて

そしてぐっすり眠れるって事が一番なんだろうな。

さて、ゆでたまご たんまり仕込もうw

 

 

おすすめ