雪景色

雪は嫌いじゃないし

寒いのも嫌いじゃない。

 

嫌いなのは

雪で轍ができて走りにくい道路や

寒さで凍った路面。

あと、雪かきで腰がやられるから切ない、かな。

 

だから

北国に住んでいても

雪が降った後の晴れ間は

最高にキレイだと思う。

曇った景色も

墨絵みたいで幻想的だと思うし。

 

でも、通勤は時間がかかるし、滑って怖いからヤダな。。。

仕事してなければ

どんなに寒くても悪路を気にしなくていいから楽だろうな。。。

そういえば

子供の頃は雪が降るのが楽しかったし。

どんなに雪が降っても 徒歩で学校に行って。

そして雪で遊びながら通学してた。

歩いて行ける って 最強だな。

 

年を取ったら

田舎暮らし、ではなく

ちょっとだけ不便だけど

歩いて用事が足せる場所 で 暮らしたい。

車が無くても

自転車で生活できる場所がいいな。。。

色々考えて 妄想で楽しくなるんだけど

 

あれこれと色んな事を考えて

一番大切なのは お金じゃなく

健康なんだ、って答えにたどり着く。

私は貧乏だったり、借金がたくさんあったりするけど

お金があったら幸せ とは 思えなくて。

お金がなくて切ない、とは思うけどw

人と比べてもしょうがない と 線引きできる自分でよかった、と思える。

でも そう思えるのは

今自分が幸せだからなんだろうな。。。。

お金持ちの人を見ても いいな とも思わないし

友達がたくさんいる人をみても

羨ましい とも 思わない。

私、借金あるし 子供もいないし

ビジュアルもイケてる訳でもないし

お腹ぽっこりの残念なオバサンで

友達がたくさんいる訳でも

リア充な訳でもないし、自慢できる何かがある訳でもない。

それでも

こんな寒い日 雪の降った朝の景色を見て

うっわ、すっごくキレイ(*´∇`*)

と 思える自分が何だか嬉しい と感じた朝でした。

 

寒いからこその景色

色んな寒さ

春を感じる

 

 

 

おすすめ