ぬいぐるみ病院 に 行ってきた

ぬいぐるみ病院に行っていた「つくね」が

帰って来ました(*´∇`*)ノ

 

 

何と言いますか、、、

私 「うちの子かわいいでしょ~(*´∇`*)」

的な事があまり好きではない。

子供の事とか 飼っている犬猫とか

お互いがお互いを褒め合うような感じとかすごく苦手。

 

確かに 何事も「うちの子が一番かわいい」と思ってるんだろうけど。

あえて人に言う事か? と 思ってしまうので。

 

第三者から 子供やペットの画像を見せられても困るというか

「かわいいね」としか言いようがない。

でも 画像見せてくる人は 「かわいい」と言って欲しいんだろうし

そこは拒否るほど性格は悪くないので←おい

見せたがってる雰囲気になると「見せて~♪」と社交辞令で言うけど。

自分の子供が可愛かったら 身内だけで褒め合うだろうな(子供いないけど)

身内、と言っても旦那さんと自分の両親ぐらい。

姉弟にも「かわいいでしょ」と言う事はないだろうし。

自分たちが可愛がっていて 愛情注いでいたらそれでいいじゃん♪

と 思っているので。

 

 

それと同じくぬいぐるみ も 同じ感覚なのです。

私なりに愛情を注いでるものです。

特に 犬(つくね)猫(うなぎ)が亡くなってから

その代わりの様にかわいがっている感じで。

いつも笑顔で居てくれて存在自体に癒されるし

何かあると話しかけたりして

勝手に慰めてもらっている存在なのです。

ペットロス という訳ではないけど

愛情をかけた子が亡くなる事はさすがに辛い、

年々涙腺も心も もろくなってきていているし

生き物に対して最後まで責任を持つ自信がない。

だから動物は飼う事はないだろう と思っているので

行き場のない愛情(母性?)を 

ぬいぐるみたちに向けているのかもしれない。

前置きが長くなりましたが、、、←いつもだよねー;

 

一番かわいがっていた「つくね」を

ぬいぐるみ病院に入院させたのです。→その時の日記

 

 

今まで当たり前にいつも家にいた つくね が居ないってだけで

無性に淋しい。。。。

 

「今頃どこにいるかねー。。。」

「無事に大阪に着いたかなぁ。。。」

「淋しがってないかね。。。。」

そんな感じで

(うちには子供がいないので) 

旦那さんと“子供を思う親の気持ち”を疑似体感w

 

ぬいぐるみ病院から

『無事に到着しました♪』のメールが届いただけで

ホっとしてウルウルしてしまったほど。

ぬいぐるみ病院からのメールは

すごく優しく丁寧で 

『病院にも慣れてきたみたいです^^』

事あるごとに状況報告のメールが届いて

そのメールにも癒されました。

 

 

なにより 入院したぬいぐるみの扱いがすごく優しくて

本当にキュンキュンします。

かわいぃんですよ!

 

画像がっ!!

 

 

無事に到着したつくねの様子。

ナースさんにつきそってもらってます

 

o┤*´Д`*├o  あぁぁぁ、、かわいぃぃーーー

 

 

そして 到着時の状態の画像。

全体的にふにゃっとしてる感じのつくね。

 

それを先生が診察してくれて。

 

 

o┤*´Д`*├o  あぁぁ~~~かわいぃぃ~~~!!

 

 

診察が終わってゆっくりすごく様子。

看護師さんもちゃんとマスクをしてるのがツボじゃないっすか!!?

ちょっとした気の利いた所が

ツボすぎて 画像みてるだけでも癒される。。。。o┤*´Д`*├o 

 

先生の診察の後、治療個所、治療方法と見積もりが届いて

OKなら治療開始。

お風呂(エステ)開始です。

 

 

お風呂前のつくね。

 

これも初めて見た姿に萌え~ですわよ~~~o┤*´Д`*├o 

 

 

ぬいぐるみ病院からメールや画像が届くたび

旦那さんに「つくね病院にも慣れてゆったりしてるっって♪」

「お風呂に入る準備してるってよー」

と画像を送り 二人でニマニマしてました笑

 

 

 

 

そして エステ完了!

元気にパンパンになったつくねがこちら。

 

ちょっとマッチョになったけど

これはこれでかわいい♪

一緒に居るうちにまた痩せていくかも、だし。。。。

 

エステ終了のつくねの姿がこちら

ジャーン!

シャキーン!!!

耳もピーン!

背筋もピーン!!

背中もシャキーン!!

 

画像を見てOKならエステ終了

バスにて帰宅です^^

帰りのバスが出発しました の メールがびょいんから届いてから

首をなが~くして待ってました。

ヤマトの追跡を1日何度チェックしたことだろう。。。笑

 

到着しただけでもうれしくってウルっとしてました。

 

あけて見ると

元気がつくねがっ♪

あぁぁ。。。かわいぃぃ。。。。o┤*´Д`*├o ←結局親ばかw

 

 

メッセージを読んで感動。。。。

 

そして ぬいぐるみ病院からのお手紙も入っていて

それを読んで感動。。。。(ノд・。)

 

 

何もかも至れり尽くせりで

気持ちが行き届いて頭が下がる想いです。

 

 

 

 

 

中にはかわいい おくすり袋 と しんさつけん。

これもすごくかわいくってo┤*´Д`*├o 

 

 

 

 

つくねが帰ってきたのでみんな大喜び!

でも一番喜んでいたのは旦那様でした(*´∇`*)笑

 

 

どんなに高額のエステや治療だとしても

こんなに愛情を込めてお世話してくれるのなら

高くない♪、、としみじみと感じました。

最初 ぬいぐるみ病院の価格表を見て

「うげっっ、、、高っっっ、、、(´゚д゚`)」

と、当たり前に思ったのですが

それ以上の満足さがありました(*´∇`*)

 

 

 

おすすめ