詐欺メールだと気付かなかった。。。(´д`)

メールが届いたんですよ。

うん。

色々お買い物してたり

いろんなサイトに登録してるんだけど

私、スマホのメールじゃなくて

パソコンのアドレスにしてるの。

パソコンのアドレスの方が管理しやすいから。

 

スマホのメールは ほぼ どこにもお知らせしてないので

知り合いからのメールしかこない。

100%じゃないけど、ほぼどこにも登録してない。

 

あ、ちなみに私、誰ともやりとりしてない←友達居ないんだろなw

ブログを通じて仲良しになった人と

年に数回やりとりする程度。

 

ラインのやりとりも数人程度しかいないし。

 

テレビで この所「詐欺メールに注意しましょう」

とか言ってるのを散々聞いてきて。

「メールにあるURLを安易にクリックしちゃダメなんだよね~」って意識はしてた。

私、メールのURLはクリックしないし。

お知らせがきていても

そのサイトのページを開いてそこからログイン&確認するし。

 

以前も過去のメールを整理していて

危うく騙されそうになったことあるし

その時の日記【重要:必ずお読み下さい】の件

 

あーーーーっ!!!

今この日記書いてて

「過去にも確か似たような事が、、、、」

と、思ってリンク貼った日記を読んだら、、、

 

 

全く同じだった。。。。。。

今回きたメールがこれ。

私、何気に URLクリックしちゃったんだよ~( ̄∇ ̄;)

そして 何気にログインしちゃったような気が。。。。

ログインできなかったから

パスワード間違えたのかな、、ま、いっか。使ってないカードだし。

と 思ってそのままにしてたーー!!!(´д`)

 

ねぇ。私、バカなのっ??!!!(∴`┏ω┓´)/

激しくバカじゃないのーっ!!!ヾ(*`Д´*)ノ

 

同じメールを 一度は

「こんなメーにひっかからないようにしなくちゃね( ̄▽+ ̄) 」

と、得意げ 「みなさんも注意してね~♪」と ブログにUPしておきながら

 

同じメールに まんまとひっかかるなんて。。。

あほの極み。。。。。

あぁ。。極上のアホだわ。。。。(ノд・。)

 

なんだろう。

なんでこうなんだろう。

年々あほさが増してきてるのかしら。。。

集中力の低下?

脳みその劣化?

あぁ。。。くやしい。。。

自分のあほさが憎らしい。。。。

 

オレオレ詐欺も

被害のニュースが出るたび

「こんなに注意喚起してるのに

未だにひっかかる人がいるんだね。。。」

 

とか

「自分は被害にあわないと思ってるからだよね~」

と、のんきに思ったりしてた。

 

1億分の1でも

その「1」は 自分かもしれない。

全てを 疑ってかかれ、という訳ではなくて

「かもしれない」という思いを心の隅に残しておいて

注意するって事ってすごく大事なんだなぁ。。。

 

に、しもて

自分のアホさに

しばらくの間自己嫌悪ですが。。。。;;;;

 

全部のカードの使用履歴、

ちゃんとチェックしなくちゃ。

それと、使ってないカードは解約しなくちゃ。

、、、この解約するのがかなりめんどくさいんだよね、、、( ̄∇ ̄;)

でも、がんばってカード処分しよう。

私、お金ないときに

いろんなサイトでキャッシュバックや現金、ポイント欲しさに

かなりカード作っちゃってるから。

本当に トランプできるぐらいごっそりある;;;;

来年の目標は 「必要ないカードを全て解約する!」に決めた。←今年はやらないのかよww

ちなみに、

今年の目標だった

心理カウンセラーの資格はゲット!、、、、

(→その日の日記

できてないけど

添削問題は全て提出してあるから

あとは最後のテストだけなの。

そのテストは、添削問題が全て完了(採点)終了したら

テストを受ける権利が発生するシステムだから

今年中には無理かも、、、。

でもなんとか教材費ムダにならずに済みそうで

ほっとしてますw(サポート期間が2020年の2月までだったからギリセーフ)

 

あと今年やるべき事で残ってるのは

年賀状作成!

これ、今年はサクサクと進みそうなので、、

なんとか12/27までに全て書き終わるように

これからがんばります!←これからかよw

ちなみに 

2019年の年賀状

2018年の年賀状

 

 

おすすめ