奥入瀬渓流 紅葉

土曜日は雨が降って。

場所によっては強風。

多分 奥入瀬渓流あたりは

風が強く吹いたんだろうな。。。

 

渓流沿いにずっと遊歩道が続いている

 

人気の場所に行く時は

朝早くに出かける。

渋滞に巻き込まれるのがイヤだし

人が居ない遊歩道をのんびり歩きたいから。

朝の新鮮な空気と

水の流れる音

鳥のさえずり

すごく 癒される。

足元がぬかるんでいて

靴がかなり汚れたけど。

かなり歩いたので 足がヘロヘロだけど。

それでも 心地がいい疲れで。

 

普段歩いてないからすぐに疲れてしまう。

(あと体重も増えっぱなしだし;;;)

朝早いと

年配のご夫婦が多いのと

写真を本気で撮りに来る人が多い(三脚立てて)

 

時間と共に 

映え 映え  エモイ エモイ 言ってる

若い人や 家族連れが増えて来る。

 

私は地元の人間なので

十和田湖、奥入瀬渓流、八甲田、は

小さい頃から出かけてる場所。

気軽にそれらの場所に行ける事に

年と共に有難い事なんだな、、と思ったり。

 

他県ナンバーが増えると

「ようこそ~♪」 と 嬉しい気持ちになる。

小さい頃も 他県ナンバーを数えて

「誰が一番遠くのナンバーを見るけるか」を競い合っていた。

 

今年は 例年より人が多い気がする。

GOTOの影響だろうか。

星野リゾートの駐車場にこんなに車がいるの、見た事ない。

 

いつもは新幹線で来る人が多いけど

コロナの影響で車で移動する人が多いからかな。

多分奥入瀬渓流の見頃は10/22~23頃だったかも。

ずっと天気がよかったもの。

24日は風が強くてかなり散っただろうし。

その辺りにホテルに宿泊してた人はかなりラッキーだったろうな。

辺り一面色づいて。

星野リゾート奥入瀬は 

新緑も冬景色ももちろんいいけど

私は 秋が一番ステキだと思う。

紅葉はその年によって色付きも違うし盛りの日も違う。

10/23がピークだったろうな。。。

その 1年で一番美しい日に当たった人は

本当にラッキーだろうな^^

 

 

もう秋も深まって 朝晩はかなり冷えて冬の入り口。

それでも

今年もしっかり紅葉見れてよかった。

画像、かなり適当に撮ってるのですごく雑だけど笑

何となくステキさが伝わってくれるとうれしいな。。。

 

どうしても 人がいると 

ガッチリスマホ構えて立ち止まってしまうと

後ろから歩いてくる人に迷惑かな、と思って

ササっと撮ってしまうんだよ。

肉眼でみる景色が一番美しいのだし。

検索すると すごくステキな風景がたくさんあるので

紅葉の画像はプロにお任せです(と、言い訳)

 

おすすめ