100均で買ったもの。秋はやっぱり、、、

久しぶりに100均に行った。

久々に行くと 欲しいものがたくさん!

テンション上がってしまう。

新商品やアイディアグッズもたくさんあって

それを眺めているだけで時間が、、、、。

 

買いたいものがあって100均に行ってるのに

その 目的のものを忘れて 

違うものをたくさん買い込む事になってしまう。←100均あるある

 

万歩計用のボタン電池が欲しくて(万歩計電池)100均に行ったのに

そんなテンションで ここ数回買い忘れてしまっているし。

 

 

100均でテンション上がって即買いしたのがこれ

 

 

手首や足首に巻くウエイト。

これ、私 中学生の時に部活で使ってたなぁ。。。。

陸上部で。

鍛える為に 自転車じゃなく徒歩で通学していて。

その時にこんなウェイトや重量があるスニーカーを使ってた。

これを見た時に 懐かしいな~ って思いと

日常生活でこれ使ったら少しはカロリー消費&鍛える事ができるかも!

って事で購入しました。

 

 

いざ装着してみると(片足500g)予想以上に重い、、、

と いうか 足をとられる感じというか。

階段の上り下りの時も重さを感じる。

 

うん。これはいいかも~♪

 

そう思ったと同時に

「片足500g負荷がかかっただけでこんなに違うもんなんだ、、、」

片足500gって事は両方で1キロ。

1キロ増えるだけでこの重さ。

って事は、、私結婚してから15kgぐらい増えてるから

かなり自分に負荷がかかってるって事よね。。。。?

15キロ抱えて常に生活してるって事。。。。よね?

 

んんんんんん、、、、、、、(´ー`)

 

徐々に増えてる体重って

徐々に増えてるから 増えてるという感覚がなくなってくというか

その体重(数字)に慣れてくるというか、、、。

その慣れこそ恐ろしい敵な訳で。

マジで 体の負担を考えて

痩せねば!と本気で思いました。

 

、、、、私の人生、、何度目の本気だろう、、、(;´∀`)

もしかした私の中には本気という「気」が

標準装備されてないんだろうか、、

と 思うほど口だけ三日坊主女だ、、、←自覚あり

 

最近 会社の男性社員(50代)が脳梗塞で倒れた。

常に「お金がない~」と借金だらけで車も買えない、、と

ボロボロの車に乗っているような人だった。

40歳すぎてから結婚したから 子供もまだ小さくて。

定年になっても再雇用で働けるうちは頑張って働く!と言っていたんだけど。

 

生命保険に入ってなくて 

年末調整があるたびに

(年末調整チェックするの私なので)

「まだ子供も小さいし、奥さんの為にも掛け捨ての安い保険でも入った方がいいよ」と話していた。

保険に入ってない人は必ず「お金がないから」と言うんだけど。

お金がないから もしもの時に安い保険でも加入しておこうよ、と思ってしまう。

うちの会社は給料が安いので

こくみん共済に入っている人が多い。

掛け金が安いし保証もそれなりだし、、、。

 

自分が病気になったら、、、、

そう思って 保険を確認したり。

旦那さんと保険の事をちゃんとしなくちゃ、と思った。

夫婦で どんな保険に入っていて 証券はどこにあるのか

保険の話をしていくのはすごく大事な事で。

どんなに高い保険料を払っていい保険に入っていても

申請しなければ保険料は支払われる事はないし

申請期間もあるので 気づいた時には時効、って話もよく聞く。

私も借金があるので

今は 頑張って返済! と 思っているけど

いつどうなるかわからない。

今倒れて返済が滞ったら 間違いなくブラックリスト入りだし。。。。

会社の人が脳梗塞で倒れた事で

「自分もちゃんと考えなくちゃ、、、」

と 身に染みて感じました。

 

今年の新型コロナウィルスの事もあるし。

今ある生活を来年も同じように続けていけてる、という保証はない訳で。

不安になる、とかそんなんじゃなくて

いつどうなってもいいように準備はしておかなくちゃ。

 

でも、、将来の為の準備、、

それが 私にとって 痩せる事だった、って事で ←あれ。違った?笑

だって、、

倒れた時 運べないほど重いって切ないし、、、。

しかも洋服を脱がせたときダッサイ下着つけてるのも切ないし。。。

痩せて、普段からちゃんとした下着を身に着けよう、と思ったんだけど

下着も何年も購入してないから

買わなくちゃな。。。←あれ?借金返済は、、、?

 

でも太ってるから素敵な下着がなくって。。。。

結局今ある下着は自分に入る下着、

楽な下着になってしまって、、、(デザイン除外)

だから 素敵な下着を買うには やっぱり痩せなくちゃ!って事になりました。

 

考えてれば考えるほど

何をどう考えても 

痩せればすべて丸く収まるって事にたどり着いた。

 

あ、あとは借金の明細(どこにいくら支払っていつ完済予定とか)を

どこかに書いて残しておかなくちゃ。

もしかしたら遺書を書いて置いて

その中に借金の明細を記しておけばいいのかしら?

遺書も毎年更新すれば

借金の額も多少は減った金額を書けるなぁ。。

「旦那さんにこんなに借金残して死ねない」という戒めにもなるし、、、。

とにかく私は 痩せたい、借金早く返したい!

と 強く思いながら

美味しいもの食べたい!楽しくお金を使いたい!それが私の幸せ!

と すごく矛盾してる あほぉなのだな、と思います。

 

今年は苔が多い、とテレビでやってた。

確かに、、いつもの年より苔が多い。

コケがいろんな所に生えているなぁ。。。

あと、キノコも。

でもキノコはかわいいので 

見つけると「あれ~♪(*´∇`*)」と思う。

食べたり触ったりしないけど。

 

あ、あと、最近ハマっているフレンチトースト(→その時の日記

結局、冷凍しても意味のない事に気づいた笑

だって解凍するの時間かかるし。

そして4つ切りにすると食べやすい。

食欲がない時も 

フレンチトーストだと食べやすいし

卵と牛乳を使ってるので栄養もあるし←多分

しばらくフレンチトーストが続きそうです^^