痩せたい、、、でも食べたい。。。

最近、痩せてはいないけど

体調がいい感じで。

鉄玉子(鉄玉子についてはこの日の日記⇒ 鉄玉子 )のおかげ、

だと思うのだけど

長年 持病のように

自分と寄り添っていた便秘くんが消滅した。

それって 私にとっては

ホントの本当に嬉しい事で。

 

何の苦痛も感じずに

するりと出て来る度にニヤけてしまう。

快便の人にとっては 当たり前の事で

出ない方が問題、と思うだろうけど。

ずっと一週間~10日とか出ない日が当たり前にあった私にとって

普通に出る、という事が

本当に嘘みたいな出来事なんだよなぁ。。。。

しかも スルリと出るから

自宅以外のトイレでも用が足せる。

便秘に苦しんでいた時は

トイレに行くと出るまで時間がかかるから

自宅以外のトイレで用を足す、と言う事ができなかった。

普通に30分とかトイレからでれないんだもん。

あぁ、、ごめんなさい、、

便の話を熱く語ってしまって、、、(´▽`;)

 

そんな「気持ちよく毎日が送れる」事に

調子付いてしまったのか

最近ダイエットの事を忘れている。

調子がいい♪とか

身体にいい事してる! と言って

痩せていく、と言う訳ではなく。。。

 

それに仕事でストレスがハンパない。

派遣のTちゃんから静かにやってくるストレスが、、、。

今まで色んなストレスに耐えて、

そして超えて来た私が

ストレスに負けそうになり

ストレスを避けて通り

ストレスを見て見ぬふりして

溜息をつきながら1日が終わる、みたいな毎日。

苦手な人がいると

心がささくれるというか

自分が意地悪になってしまう。

ちょっとした行動、言動にイラっとしてしまう。

例えば、Tちゃんに20日に会議で使用する資料を頼む。

その資料は事前に目を通してからの会議なので

みんなに事前に配布しておかなくちゃいけない。

Tちゃんが資料を作ってる様子だったので安心していた。

18日にみんな揃った日があったので

Tちゃんに「今日のうちにあの資料みんなに渡しておいてね~」

と 言ったら

「え?。。。明日みんなに渡そうと思ってたんですけど」

と 言われた。

「早い方がいいと思うよ。明日渡せない人がいると困るし。」

「。。。。」

「まだ出来てないとか手直しする所がある?」

「だいたい出来てるのですが 明日の方がいいかな、と思って、、、」

と、絶対譲らない。

そんな所に軽くイラっとする。

 

でも 私と 私以外の誰かの感覚というか

モノの考え方や仕事の仕方は違うだろうから

イラッとしならがらでも

その人なりの理由があるだろう、と思って

どうしてそうなのか聞く努力はしている。

でも その都度Tちゃんは「うーん、、、」という感じ。

特に理由はなく。

 

仕事がいっぱいいっぱいなのかな、、と考えたりするんだけど

仕事量は多くないはず。

仕事量も人それぞれだから

ちゃんと確認しているし。

 

それに私、Tちゃんが苦手なので

出来るだけ絡みたくない←ごめんなさい;;

だから自分の仕事を一切まかせていない。

何度教えても 我が強いのか その通りにしてくれないので。

私以外の人のサポート的な仕事や

以前ゆきちゃんがやっていた仕事だけをお願いしている。

でも その仕事ってゆきちゃんがやる前は私がやっていた仕事なので

Tちゃがミスった時のサポートはできるし。

でも、Tちゃん ミスがすごく多い(;´Д`)

「ここ、確認しておいてね」

「この数値違ってるけど勘違い?もしわからないのだったら言ってね」

そんな 私からの指摘 が 苦手なのか

自分がミスしたことに凹んでるのか

注意すると その注意事なかった事にしたいのか

「わかりました」

と、目を合わせずにそっけない感じで。

気を付けます、とか すみません、とか

Tちゃんから謙虚な言葉を聞いたことがない。

本当にミスが多くて

今までWチェックしてた所をトリプルチェックするはめになり

仕事量&ストレスが増えている状態。

Tちゃんに仕事を振ると私の仕事が増える。

でも上司からは

「高い派遣料払ってるんだからどんどん仕事させろ!」

と言われている。

なんだか、、

自分だけがアホみたいに思えてきてる今日この頃。。。(´ー`)

これなら、、どんなに仕事量が増えても

休みが少なくなっても

1人でやってる方が楽だ。。。

それは私の我儘なのかなぁ。。。

あー、ほら、こんな状態だから

ブログ書く文章も愚痴グチしてるなぁ。。。(-.-)

 




 

で!

最近 そのストレスのせいか

甘いものがすごく欲しくなってしまって、、、。

いや、ストレスのせいじゃないかも、、、www

何気にスーパーで チョコモナカジャンボ を見かけた。

私、チョコモナカジャンボが好きで。

以前 かなりの頻度で食べていた。

でも その隣にあった バニラモナカジャンボが気になった。

「そう言えば私バニラモナカジャンボ食べた事ないかも、、、」

と 思って食べてみたら すごく美味しくって!

チョコモナカジャンボより バニラモナカジャンボの方が好み♪

と 思った。

好みが年と共に変わって来てるのか

それともバニラモナカジャンボを今まで食べてなかったから

バニラモナカジャンボの美味しさに目覚めたからなのか

どっちなのかは不明だけど。

 

スーパーに行くとバニラモナカジャンボを探してしまう。

でもバニラモナカジャンボを食べ始めてから気づいたんだけど

意外と置いてない所が多いの!

チョコモナカジャンボを置いてあるのにバニラモナカジャンボがない所が多い。

チョコモナカジャンボの隣にあるはずのバニラモナカジャンボがない。

チョコモナカジャンボの隣にモナ王が置いてる確率が高いのよ!!

知ってました???

私、今まで全く気にしてなくって。

見た目が似てるからバニラモナカジャンボを買ったつもりで

モナ王買ってかも!!←マジで。

しかも、モナカのアイスって当たりハズレあるじゃない?

商品そのもの、ではなく 保存具合?で

モナカのサクっと感が全く違う!!!

それに気づいてしまってから

バニラモナカジャンボ愛が止まらなくなって

どこかに行くたびにバニラモナカジャンボを探してしまう。

バニラモナカジャンボがないとガッカリし~

そしてモナ王を置いてあるとがっかりし~、、←モナ王ごめんなさい;

バニラモナカジャンボをゲットしてサクっ感があると

「このお店!ポイント高いぞっ!!」

と 喜んでる日々。

だから 使命のように バニラモナカジャンボを探してしまう。。。

でもモナカアイスを サクっと触感で食べられるって

なんだか奇跡的のように感じてしまう。

だってモナカってどうしても水分吸ってシナ~となるじゃない?

お店のアイスが売れる回転率もあるんだろうけど。

でもバニラモナカジャンボがあって、さらにサックサク!

の、日は 軽くテンション上がるのですよね。。。

 

そんな楽しみのせいで 体重が微妙に増えてる、、、、。。。

何かでセーブせねば。。。←当分バニラモナカジャンボを止める気はないらしいw

 

 

 

 

 

役に立つことがあるかも!なレシピ集^^

 

 

おすすめ