2019/2/25-3/1 ブイヤベースって何ーーっ

ブイヤベースって食べた事がなかった。

 

ラーメン食べたい。

お寿司食べたい。

中華食べたい。

そんな気分があっても

ブイヤベース食べたい

と 思ったことがない。

うん、食べた事がないんだから

当たり前にそうなんだけど。

 

八戸で ブイヤベースフェスタ なるものが

今時期開催されている。

数年前から

その存在は知っていた。

でも

お値段が、、1人3,000円前後するのですよ。

これは、、、

ちょっと敷居が高い。

二人で行ったら6,000円ですもの。

 

毎年チラシやホームページを見て

「ブイヤベースってどんなだろう *´Д`* 」

と うっとりしていた。

 

それがっ

今年は

旦那さんが妙に乘る気で

おごってくれると!!(*´∇`*)イヤッホーイ

 

色んなお店がイベントに参加している。

八戸ブイヤベースフェスタ2019

 

あぁ。。。

どこに食べに行こう。。。♪

何度も食べられるものじゃないから

すごく慎重になる。

 

私が行ってきたのは グランドサンピア八戸

何がビックリ、って

前菜がこれ!

どれもこれもおいしくって、

これだけでも大満足でしたw←早っ

 

ブイヤベース、私初めて食べたのですが

ブイヤベースってめっちゃおいしい!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

しかも味変、ハンパないです!

(ブルゴーニュバターとにんにくベースのクリームソースで味変を楽しむシステム)

一口食べるたびに 「おいし~~~(*´∇`*)」

魚介たっぷり!

前菜⇒ブイヤベース⇒そしてこのビスクライス

カニ味の炊き込みご飯にスープをかけて食べるの。

上に乘っているのは白子のムニエル。

このライスは味が濃くて私の好みじゃなかったけど←おい

デザートにヌガーグラッセ(珈琲付き)まで出てきた。

ブイヤベースフェスタ、

高いから敷居が高い、なんて思ってた自分を殴りたい。

こんなに美味しいものが盛りだくさんで2,970円(税込)!

安いでしょ!(自分が払った訳ではないので余計に)

ランチやディナー、お店によって価格は違うんだけど

私、ブイヤベース1品プラスワン、で3,000円、だと思ってたんだけど

いやぁ。。。すごくお得でおいしくて

幸せな気持ちになりました(*´∇`*)

美味しいものを食べると

本当に気持ちまで暖かくなる~♪

違う所にも行ってみたいーー!!

友達を居酒屋に行く事を思えば

1人3,000~4,000円は当たり前に払う料金じゃない?

その料金で こんなにおいしいものが食べられるなんて

絶対お得!!←友達を居酒屋、って何十年も行ってないけどw

 

全部のお店がこんなに美味しいのかしら。。。?

すごく興味が沸いてきた(けどさすがに全店制覇はキビしい、、)

期間中に別のお店にも行ってみたいなー、と

ブイヤベース愛に目覚めてしまった。。。。

2/1~6/31までの期間限定フェス。

来年も開催されるといいな、、、、。

来年はボーナスちょっと残しておいて

全店制覇したい。。。。

その前に借金返済が少しでも楽になってる事が最優先だな(-.-)

ちなみに、行くときは予約して行った方が確実です^^

あーぁ、でも ブイヤベースって

おいしい食べ物だったのですね。。。シミジミ

おいしかったなぁ。。。♪←しつこい

 

そういえば、、

季節ごとに楽しみにしているクロネコさんのアプリ

今はお雛様バージョン^^

2019年3月

2019年3月

ちなみに過去のバーション☟

ハロウィン

お正月

節分

 

 

 




 

 

 

 

—- 自分用レシピ —
(自分がよくレシピ確認する日記)

 

おいしく大豆を

 

コレステロール値を下げる大豆

 

 

臭わないレシピ

 

脂質異常を改善するにんにく

 

 

耳ツボ図鑑

 

耳ツボダイエット図鑑

 

 

絹(シルク)化粧水

 

手作り繭玉(シルク)化粧水

 

 

 

錆びない方法!?

 

鉄玉子で鉄分を

 

 

 

えのき氷レシピ

 

メタボ解消!?えのき氷

 

 

 

手作り目薬レシピ

 

安上がりに目薬を作る

 

 

 

ごぼう茶レシピ

 

ダイエットにごぼう茶! 

 

 

麹で作る甘酒レシピ

 

美容と健康に甘酒レシピ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- 本日の指標 -

 

トレード前に
☟チェックすることをオススメ
本日の指標 
金利のカレンダーも載せてるので
よかったら覗いて見てください(*´∇`*)ノ

今現在の
リアルタイムレート☟
SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

 

2019/3/1(金)終値

 

日経平均 21,602.69

NYダウ平 26,026.32

過去最高高値 2018/1/26

上海総合 2,994.01

WIT原油 55.75

「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!

 

 

 

 

為替の動き

外為ジャパンのチャート
(月~金は15分チャート、一週間の振り返りの時は60分チャートです)
私がメインで取引している口座
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
下画像をクリックすると大きな画像になります。
さらにポチっとクリックすると
大きな画面で指標の文字もクッキリ見えます^^

 

 

ちなみに先週一週間の動きは⇒こちら

 

 

終値(SBIFXトレード)

 

 

 

 

 


未決済保持ポジション(OANDAジャパン)

 

 

 

 

過去の為替の動きはカレンダーで確認できます^^

 

チャートのカレンダー

2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

☟月ごとのカレンダーです

 

 

 

 

 

おすすめ