振り返りの4時間チャート(と 仕込みの日曜日)

 

 

久々に 仕込みの日曜日でした。

疲れた一週間だったので

黙っていると うだうだゴロゴロ

だらだら日曜日になりそうだったので。

疲れてる時こそ

シャキーン!としなくちゃ

余計疲れてしまうし。

でも

そうやって 自分の意思で

自分の身体を動かせるのは

健康だからこそ なんだな、、と

ゆきちゃんと話していると

それだけで贅沢なのかも、と思い知らされる。

 

今日はタイヤ交換をしました^^

スタットレスタイヤから夏タイヤに交換。

朝晩の気温がマイナスにならないので

路面が凍る心配がないので。

夏タイヤも今年で終わりだなぁ。。。

もう溝がない。。。

タイヤの溝の見方

どのタイヤにも「スリップサイン」という部分があって。

溝が減って来ると現れるのですよねー。

でもタイヤはゴムだし経年劣化もあるので

(私の中の基準は)3シーズンで買い替え、って感じです。

今交換した夏タイヤも

今年も微妙かも、、って感じなので

来春には買わなくちゃ。

タイヤ代も考えておかなくちゃなぁ。。。

タイヤは大事、と思っているので

やっぱりブリジストンがいいし。

ほら。タイヤのCMでもやってる通り

車を買った時に履いてるタイヤ、と思ってるので。

車を買った時に履いているタイヤが

全ての基準になっているので。

でも、、高いんだよなぁ。。。BZ。。。

以前は タイヤは消耗品だし

安かったらそれでいい、と思っていたの。

でも安いタイヤは本当に

その場しのぎ的な感じで。

すぐ溝が減るし、燃費とか、ちょっとした所が違った。

それにタイヤは大事、と耳にした。

確かに言われてみれば、

タイヤの接地面(タイヤが道路に密着してる面)は

ハガキ一枚分程。

4つのタイヤで(ハガキ4枚分)が

車の重量を支えて、

スピードを出せば出すほど高速で回転してるので

かなりの負荷がタイヤにかかってる、って事よね。

命を乗せて走ってるのがタイヤ、そう思うと

とても大事だと思うのですよ。。。。

どこかで 車は凶器にもなる、と意識を持っていなくちゃ。

だからお金はなくても

メンテナンスをちゃんとしなくちゃ、と思ってるのです。

そうそう♪

タイヤ交換したタイヤを洗うのに

高圧洗浄機(この日の日記)がすごく役に立ちました!

 

タイヤ交換の時に

タイヤをキレイに洗う、

タイヤのネジ(って言うのかしら?)や

タイヤや車の足回りをキレイに洗って乾かす、って

すごく大事なんですよ!!

私、最初に乗った車、そこらへん適当にしてて。

ネジか、ネジを差し込む方なのか、どちらかわからないけど

サビ錆びになっていて。

ネジが入って行かない状態になっていたのに

それ以上回せないからちゃんと入っていると思って

ずっと走していたの。

そしたら

タイヤが外れた!! ←おいーーー

走ってる時変な音がしてたんだけど

止まって確認してもどこが悪いのかわからなくって。

修理やに持って行く時に

修理やの目の前で

タイヤが外れて転がって行ったの|д゚)ヒエ~~~

交通量が多い所で外れていたら

自分も怪我しただろうし、

対向車にタイヤが転がっていったら大事故になる所だった。。。。

 

あ。今日の仕込みは

タイヤ交換ではなく

(これは旦那さんがやってくれた。。。ありがたや~~)

 

4月に入ったので

「4月から始まるサービスに登録した」です←数秒で済む事だがw

クロネコさんがTポイント開始したので

登録をした♪

あと、CMで知ったんだけど

「MYカレンダーサービス」

事前に配達可能日時を設定しておく、というサービス。

私は平日の日中は仕事なので

届けても100%居ない訳で。

時間指定してネットで買い物すればいんだけど

いつもポチポチっと買い物してるので

設定するのを忘れてしまう。

なので忘れてもクロネコさんに再配達で二度手間をさせないように

一応MYカレンダー設定しておきました♪

、、と言っても

最近クロネコさんより郵便局の配達の荷物が多いんだよな。。。

郵便局はそんなサービスがないから(後から変更って)できなくって。。。

 

 

あと(これは3/31にやった事だけど)

デザリングサービスの解約。

4/1からデザリング利用料が月500円かかるので

解除しなくちゃ、、と思ってたんだけど忘れてて。

慌ててギリギリの3/31 19:00頃に解除しました。

20:00まで解除しないと翌日の登録になって

料金が発生してしまうので。

auを使っていて、解除忘れている人は

(これから解除しても4月分は取られるけど)

解除し忘れてダラダラ500円取られるよりもすぐに解除した方がいいと思いますー!

 

あと、、4/1から発売になったこれ食べました。

(ポンタポイントが貯まっていたので)

 

50点でした(おいっ)

味、濃かった。

私ビジュアルしか見てなかったけど

目玉焼きが入ってると思ったら

気味ソースだったし。。。(´ー`)

てりやきソースも濃いーし

芳醇チーズ衣も味濃いー。。。

完全なる私の期待度が高かったゆえの50点だし

私の味覚が変わってきているから

(糖質制限してるせいか、外食やお弁当の味の濃さが気になるのかも)

マズくはないと思います。

若者にはウマウマなものなのかもしれない。。。

ケンタッキーさんごめんなさいwww

 

 

 

 



 

 

 

振り返り4時間チャート

外為ジャパン30分チャート
私がメインで取引している口座(DMM FXは初心者向けだと思います^^
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

 

     
     
     
     

     

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
 

 

 

クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

3月

1 2018/2/26 2/27 2/28 3/1 3/2
2017/2/27 2/28 3/1 3/2 3/3
2 2018/3/5 3/6 3/7 3/8 3/9
2017/3/6 3/7 3/8 3/9 3/10
3 2018/3/12 3/13 3/14 3/15 3/16
2017/3/13 3/14 3/15 3/16 3/17
4 2018/3/19 3/20 3/21 3/22 3/23
2017/3/20 3/21 3/22 3/23 3/24
5 2018/3/26 3/27 3/28 3/29 3/30
2017/3/27 3/28 3/29 3/30 3/31

 

 

 

過去のカレンダー

 

月ごとのカレンダーです^^

当月のカレンダーはに載せてますが

その他の月は☟
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

自分で言うのもなんですが、、
この↑カレンダーとってもわかりやすいです^^
クリックするとカレンダーに飛びます(途中作成中ですが;)
雇用の日は第一金曜日が多いので(稀に別の日もあるけど)先月、先々月のチャートをチェックしてみるとか
2016年からの画像貼ってるので過去の30分チャートを見たいな、って時に便利です。

 

 

 

 

 

おすすめ