2018/3/5ドイツ大連立とイタリア選挙、米ドルは105→106

 

週明け月曜日から

ドイツの大連立とイタリアの選挙で

もっとユーロが動くのかと思ったらそうでもなくてガッカリ。

前に私ユーロの事をあれこれ検索していた時に目にした

PIIGS(ピッグス)の言葉

(ユーロ圏で経済リスクを抱えている国)
P ポルトガル、
I イタリア、
I アイルランド、
G ギリシャ、
S スペイン

ユーロはドイツのイメージが強いから

安定的な感じがするけど

たくさんの国が集まっている、と思うと

危険な国のネガティブ要素もたくさんある、って事だよなぁ。。。

そういえば ギリシャは元気にしてるのかしら。。。

昨日はトランプさんの発言もあれこれあったし。。。

(30分チャート画像に載せてあります)

 

 

 

本日の指標

トレード前にチェックすることをオススメ

本日の指標 

 

今現在の

リアルタイムレート→SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

 

 

本日の雑記

 

 

 

 

株価終値

 

日経平均 21,042.09
NYダウ平均 24,874.76 2018/1/26 高
上海総合 3,256.93
WTI原油 62.62

 

 

比較的動きが大きい「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!!!

 

 

政策金利発表日時

政策金利発表日とその結果の一覧です^^

2017年の政策金利発表日と金利一覧→『2017年政策金利』

そして今年2018年(製作中ですがw)→『2018年政策金利予定』

 

 

 



 

 

 

30分チャート

外為ジャパン30分チャート
私がメインで取引している口座(DMM FXは初心者向けだと思います^^
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

 

     
     
     
     

     

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
私は旧ブログのチャート画面の方が好きなので
(PC画面で見ると一目瞭然)リンクしときます。
チャートはこっちのブログ→
FXって本当に儲かるの?

 
 

 

為替終値

SBIFXトレード(取引通貨が多いので一覧が見やすい^^)​

   

 

 

 

保持ポジション一覧

●オアンダジャパン保持ポジション●
 

各通貨、青が含み、オレンジが含み

     
     

 

 

2018/3/6朝の私のヘタレポジション

追加入金を繰り返しなんとか踏ん張っておりますw

トルコリラ35円になるまで

頑張る覚悟なんです( ̄^ ̄)

何を根拠に?と自分でも思うんだけど

メンタルを鍛えるのには

いい訓練だと思ってますw

マジで自分と向き合うのにはすごくいい。

追い込まれると ヘンテコリンな判断しちゃうし。

とかいいつつ、

やっぱりトレードするには

資金に余裕がないとダメなんだなぁ、、としみじみ思う。

余裕があったら下がったらガンガンLってるし!www

 

 

 

 

 

 

クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

3月

1 2018/2/26 2/27 2/28 3/1 3/2
2017/2/27 2/28 3/1 3/2 3/3
2 2018/3/5 3/6 3/7 3/8 3/9
2017/3/6 3/7 3/8 3/9 3/10
3 2018/3/12 3/13 3/14 3/15 3/16
2017/3/13 3/14 3/15 3/16 3/17
4 2018/3/19 3/20 3/21 3/22 3/23
2017/3/20 3/21 3/22 3/23 3/24
5 2018/3/26 3/27 3/28 3/29 3/30
2017/3/27 3/28 3/29 3/30 3/31

 

 

 

過去のカレンダー

 

月ごとのカレンダーです^^

当月のカレンダーはに載せてますが

その他の月は☟
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

自分で言うのもなんですが、、
この↑カレンダーとってもわかりやすいです^^
クリックするとカレンダーに飛びます(途中作成中ですが;)
雇用の日は第一金曜日が多いので(稀に別の日もあるけど)先月、先々月のチャートをチェックしてみるとか
2016年からの画像貼ってるので過去の30分チャートを見たいな、って時に便利です。

 

 

 

 

 

おすすめ