2018/3/27米ドル106に行けずに105円ウロウロー(と、9秒の深呼吸)

 

 

昨日はニュースを全く見てなかった。

どうせどのニュースも森友佐川発言なんだろうし。

 

今の時期(番組編成前のテレビ)って

どうしてこんなに特番だらけで

見る番組がないんだろう。。。

特番で番宣、じゃなく、

すぐにドラマに入って欲しい。。

前回のドラマは

「アンナチュラル」「99.9%」がすごく面白かったー!

キムタクのBGも予想に反して面白かったし。。。

今回のドラマも

面白いものがあるといいなぁ♪

 

ちなみに佐川さんの発言

9:40佐川前国税庁長官
「決裁文書書き換えの問題で捜査を受けており答弁を差し控える」
「書き換え、官房や官邸からの指示はない」

 

 

 

 

 

本日の指標

トレード前にチェックすることをオススメ

本日の指標 

 

今現在の

リアルタイムレート→SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

 

 

本日の雑記

 

過去は消せない。

自分の 放った言葉や 衝動的な行動も

今この瞬間から

すべての事は過去になる。

未来を良くしたいと思ったら

「すごく嫌い」

「なんとく嫌いかなぁ。。」

少しだけ心を踏ん張って

ちょっとだけでもプラスな方向に持っていく努力をする。

 

ちょっとだけのプラスが重なると

「すごく嫌いな事」が「前は嫌いだったんだよねー」

と 優しい過去になる気がする。

 

自分の中の決め事。

過去は振り返りの為に糧にする。

未来を良くしたいと思ったら

感情的になったら

一呼吸置く。

ちょっと考える。

気持ちを抑える。

その場を離れる。

ゆっくりと深呼吸する。

3秒吸って6秒で吐く。

 

早口になった時は

気を付けなくちゃ。

そんな時は 相手を批判する気持ちがあるから。

自分の言い分を通したいから。

自分の感情を全部出し切ってしまいたいから。

だから 反論される前に

早口で言う時が多い。

だから 気を付けて。

言葉を丁寧に ゆっくり話すこと。

人の話を聞く事。

人の話が終わってから自分の言葉を発すること。

 

食い気味で言う人って

相手の言う事を聞いてない。

 

自分が話すタイミングを待ってるだけなので

自分の感情優先。

相手を言葉でねじ伏せようとするから

大声になったり

自分以外の人を否定して

相手をわざと怒らせたり。

だから そんな時ほど気を付ける事。

 

相手が広げた感情の波に

一緒の乗らないこと。

同じ土俵に上がらない事。

 

自分も一緒のテンションになって

衝動的、感情的に言葉を発して。

その時の自分の放った言葉に

どれだけ後悔したことか。

 

だから 深呼吸。

言葉は 一度口から出たら

もう二度と戻らない。

一度出た言葉は

言霊になって

相手の心のに入り込む。

自分から出た言葉が

一生自分と相手の傷になるかもしれない。

だから

深呼吸。

ゆっくり。

3秒吸って

6秒で吐く。

 

体に新鮮な空気を取り込まないと

ドロドロした気持ちが

そのまま言葉になって

相手も自分も傷つける。

自分が忘れても

吐き出した言葉は

相手に残る事もある。

未来を良くしたいのなら

深呼吸。

3秒吸って 6秒で吐く。

その9秒で

私は 未来をプラスに変えられる。

 

 

 

株価終値

 

日経平均 21,317.32
NYダウ平均 23,857.71 2018/1/26 高
上海総合 3,166.65
WTI原油 64.73

 

 

比較的動きが大きい「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!!!

 

 

政策金利発表日時

政策金利発表日とその結果の一覧です^^

2017年の政策金利発表日と金利一覧→『2017年政策金利』

そして今年2018年(製作中ですがw)→『2018年政策金利予定』

 

 

 



 

 

 

30分チャート

外為ジャパン30分チャート
私がメインで取引している口座(DMM FXは初心者向けだと思います^^
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

 

     
     
     
     

     

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
私は旧ブログのチャート画面の方が好きなので
(PC画面で見ると一目瞭然)リンクしときます。
チャートはこっちのブログ→
FXって本当に儲かるの?

 

 

為替終値

SBIFXトレード(取引通貨が多いので一覧が見やすい^^)​

   

 

 

 

保持ポジション一覧

●オアンダジャパン保持ポジション●
 

各通貨、青が含み、オレンジが含み

     
     

 

 

 

 

 

 

クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

3月

1 2018/2/26 2/27 2/28 3/1 3/2
2017/2/27 2/28 3/1 3/2 3/3
2 2018/3/5 3/6 3/7 3/8 3/9
2017/3/6 3/7 3/8 3/9 3/10
3 2018/3/12 3/13 3/14 3/15 3/16
2017/3/13 3/14 3/15 3/16 3/17
4 2018/3/19 3/20 3/21 3/22 3/23
2017/3/20 3/21 3/22 3/23 3/24
5 2018/3/26 3/27 3/28 3/29 3/30
2017/3/27 3/28 3/29 3/30 3/31

 

 

 

過去のカレンダー

 

月ごとのカレンダーです^^

当月のカレンダーはに載せてますが

その他の月は☟
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

自分で言うのもなんですが、、
この↑カレンダーとってもわかりやすいです^^
クリックするとカレンダーに飛びます(途中作成中ですが;)
雇用の日は第一金曜日が多いので(稀に別の日もあるけど)先月、先々月のチャートをチェックしてみるとか
2016年からの画像貼ってるので過去の30分チャートを見たいな、って時に便利です。

 

 

 

 

 

おすすめ