2018/3/20米ドル何とか106円台(と、森友どーでもいい。。。)

 

 

ユーロの下落は

ZEW景況感指数が悪すぎて、と言うニュースをチラっと見た。

30分チャートの指標を毎日載せてるけど

私、指標を詳しく理解してないというか。。。

重要度の高い指標はわかるんだけど

たまにそうでもない時にチャートの変動があると

「ん。。?」ってなるじゃない。

そんな時、重要視してなかった指標の時だったり

誰か(要人)が発言した事だったり

何かの報道(噂)だったりするでしょ。

あと考えられるのはHF(ヘッジファンド)とか。。。

だからそんな事も

ちょっとずつ理解していこうと思いました。←遅っw

 

ZEW景況感指数は

ドイツのZEW(欧州経済研究センター)という民間調査会社が発表する

ドイツの景況感についての調査結果(景況感指数)の事。

今後6カ月の景気見通しについて

アナリストや機関投資家、市場関係者など約350人を対象に行った

アンケート調査を基に算出した指数。
(良い回答から悪い回答を差し引いたもので基準はゼロ)

一般にZEW景況感指数は
Ifo景況感指数の1週間前に発表されるので
Ifo指数に対する先行性があることから市場で注目されている。
ユーロ圏の景況感指標としては
lfo景況感指数に次いで注目度が高く
ECBの金融政策にも大きく影響を与えると言われます。

ちなみに

じゃ、↑のIfo景況感指数って何よ?って思うじゃない?w

lfoも経済研究所の名前で

ZEWは350人の専門化のアンケート結果で

lfoは7000社のドイツ企業のアンケート結果

って感じで合ってますかね。。。?←誰に聞いてるんだw

 

 

 

本日の指標

トレード前にチェックすることをオススメ

本日の指標 

 

今現在の

リアルタイムレート→SBIFXトレード全通貨一覧

 

 

 

 

本日の雑記

 

毎日毎日

テレビをつけると

森友、森友、森友、、、

私、森友どーでもいいです。

早く正常化してください(ノд・。)

ニュースは毎日そればっかりで

イライラ、鬱々してくる。。。。

もしかして

マスコミはそれが狙いなのかっ!?

 

森友と不倫の報道って

私にとって似たり寄ったりで。

ダメはダメだと思うけど

「これはダメでしょ。今後しっかりしてよ!」

で、終わり。で、いいと思う。

晒される事で

今後の展開がプラスに変わっていけばいい。

 

 

過去は変えられないもの。

責任取ったら過去はかわるんだろうか?

誰かが責任取ったら

何かが変わるのかしら?

今までは 当たり前のようししてきた事が

時代と共に「それ、おかしいよね?」って事になってきて。

ずっと 変わらない場所にいると

そのおかしさに気付けない。

晒されて 気づいて 反省して

修正して未来を良くできたらいいじゃないか。

 

いい大人が

神聖な場所で

足の引っ張り合いをして

恥ずかしいと思わない事が恐ろしい。。。

 

 

 

 

株価終値

 

日経平均 21,380.97
NYダウ平均 24,727.27 2018/1/26 高
上海総合 3,290.64
WTI原油 63.75

 

 

比較的動きが大きい「ゴトーの日(5、10の日)」の中値9:55に注意!!!

 

 

政策金利発表日時

政策金利発表日とその結果の一覧です^^

2017年の政策金利発表日と金利一覧→『2017年政策金利』

そして今年2018年(製作中ですがw)→『2018年政策金利予定』

 

 

 



 

 

 

30分チャート

外為ジャパン30分チャート
私がメインで取引している口座(DMM FXは初心者向けだと思います^^
通貨ごとに(
米ドル × ユロドル = ユロ円 なので)並べています。
???な、人は過去日記→クロス円とドルストレード(過去日記)参照
大事な指標がある時にだけチャート画像内に指標を書いてます。
文字が小さいですが見たい場合は大きくして見て下さい。
PC画面なら「ctrl」押しながらマウスの上部分のクルクルする所(マウスホイール)の操作で大きくして見れます(←これ最近まで知らなかったしw)
スマホならタップするなり画像を指で広げるなりして見れるんだけど。
​​

 

     
     
     
     

     

※指標、要人発言は正確さと事実を保障するものではないです。
取引は自分の責任と判断でお願い致しますm(_ _)m
かと言って嘘を書いてる、って事ではないのですが。。
私、誤字脱字多いし、勘違いや思い込みが多かったりするので
間違いがあって誰かが損しちゃったらやだな、と思って。。
(その前にこのブログ見て参考にする人もいないと思うけど念のためw)
あくまで自分の振り返り用としてのメモみたいなものなので。。※
私は旧ブログのチャート画面の方が好きなので
(PC画面で見ると一目瞭然)リンクしときます。
チャートはこっちのブログ→
FXって本当に儲かるの?

 

 

為替終値

SBIFXトレード(取引通貨が多いので一覧が見やすい^^)​

   

 

 

 

保持ポジション一覧

●オアンダジャパン保持ポジション●
 

各通貨、青が含み、オレンジが含み

     
     

2018/3/21朝の私の損益とスワップ

 

 

 

 

 

 

クリックするとその日の日記に飛びます。
2017年6月からこのHP「ね。」を始めたので
それ以前は「FXって儲かるの?」のブログに飛びます

 

3月

1 2018/2/26 2/27 2/28 3/1 3/2
2017/2/27 2/28 3/1 3/2 3/3
2 2018/3/5 3/6 3/7 3/8 3/9
2017/3/6 3/7 3/8 3/9 3/10
3 2018/3/12 3/13 3/14 3/15 3/16
2017/3/13 3/14 3/15 3/16 3/17
4 2018/3/19 3/20 3/21 3/22 3/23
2017/3/20 3/21 3/22 3/23 3/24
5 2018/3/26 3/27 3/28 3/29 3/30
2017/3/27 3/28 3/29 3/30 3/31

 

 

 

過去のカレンダー

 

月ごとのカレンダーです^^

当月のカレンダーはに載せてますが

その他の月は☟
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

自分で言うのもなんですが、、
この↑カレンダーとってもわかりやすいです^^
クリックするとカレンダーに飛びます(途中作成中ですが;)
雇用の日は第一金曜日が多いので(稀に別の日もあるけど)先月、先々月のチャートをチェックしてみるとか
2016年からの画像貼ってるので過去の30分チャートを見たいな、って時に便利です。

 

 

 

 

 

おすすめ